マガジンのカバー画像

kenohiについて

9
運営しているクリエイター

記事一覧

これからの、わたしとkenohiについて

これからの、わたしとkenohiについて

"日常を整えられる空間と食事を。"
このコンセプトを掲げて、これまでkenohiは営業してきました。

およそ2年半営業するうちに、コンセプト≒大事にしたいことの解像度が上がってきました。そして「これは"らしくない"んじゃないか」「もっとこうしたいな」と思うことが出てきました。その「こうしたい」は、時にはkenohiの営業としては やりづらいこともありました。

また、現状の運営の仕方に対して体力

もっとみる
kenohiのコンセプトを解説してみます

kenohiのコンセプトを解説してみます

こんにちは。
東京の武蔵小山で小さな喫茶食堂 kenohi を一人で営んでいるひかると申します。

今回は下記について書きたいと思います。

[メイン]
・kenohiのコンセプトの解説
 - コンセプト解説
 - ターゲット、その課題、それに対する価値提供について

[ちょっとだけ]
・今後やりたいこと
・今後やらないこと

前置きですが、色々考えてkenohiを作った結果、
色々な人が、色々な

もっとみる
ギャラリー利用の方へ(利用時のルールまとめ)

ギャラリー利用の方へ(利用時のルールまとめ)

※更新:2023/12/04

こんにちは。kenohi店主のひかるです。

ギャラリー利用について、とりあえず行き当たりばったりで走り始めましたが、色々と問題が起きたり、認識の食い違いがあったりしたので、

・kenohiのスタンス
・料金
・大まかなスケジュール
・利用時のルール

についてまとめます。
利用者の方、利用予定の方は必ずお目通しください。

※2019年12月以降展示利用される方

もっとみる
kenohiと一緒に何かをしたいと考えてくださっている方々へ

kenohiと一緒に何かをしたいと考えてくださっている方々へ

※2021/9/9 一部改訂

こんばんは、kenohiのひかるです。

本当にありがたいことに、
kenohiでの写真やイラストの展示、アクセサリーの販売等をご検討くださっている方が増えてきたので、

kenohiでできること/kenohiとしての方針/お願いしたいこと
を明確にしておこうと思います。

kenohiでできること1. 写真やイラスト、詩などの展示(店内の壁お貸しします)
2. ア

もっとみる
kenohiについて

kenohiについて

「ああ、今日もスマホ見てダラダラ過ごしてしまった。。」

「休みの日は、いつも昼過ぎまで寝てしまって罪悪感が...」

そういうの、なくなったらいいなあ。

はじめまして、喫茶と定食の小さなお店『kenohi』店主のひかるです。

2019年4月、武蔵小山駅徒歩7分の場所にOPENする『kenohi』をどんなお店、空間にしたいのか、なぜそう思ったのかを書こうと思います。

▼ホームページ、インスタ

もっとみる
kenohiのメニュー

kenohiのメニュー

※2019/10/13 メニュー更新
※2019/12/04 I added menu in English.

こんにちは、kenohiの店主ひかるです。
本日2019年4月10日、無事オープンすることができました。

メニューが固まったので(オープンしたので当たり前ですが)、ここに載せようと思います。

1. 日本語

2. English

ご覧いただきありがとうございました。
Thank

もっとみる
わたしがkenohiをはじめる理由

わたしがkenohiをはじめる理由

※Facebookとインスタグラムに投稿した内容と全く同内容になります。

【ご報告】

こんばんは、ひかるです。
久々の投稿です。今後の進路についてのご報告をさせてください。

2019年3月末日をもって、Fringe81株式会社を退職します。
そして、4月10日より『kenohi』という小さな喫茶&食堂を武蔵小山にオープンします。

きちんとご報告できていなかった方、すみません。
会社には来週

もっとみる

喫茶食堂を開くまでの みちのり⓪

こんにちは、kenohiのひかるです。
kenohi という喫茶食堂(なんとなく、カフェよりもしっくりきます)までに感じたこと、考えたことを残したいなと思います。

人に読んでもらうために練って書くというよりは、もう少しラフに、自分が気楽に書ける範囲で書こうと思います。

というのも、今年、自分が大事にしたいなと思っていることが3つあります。

1. 自分に正直に生きること(これはたぶん、今年だけ

もっとみる