マガジンのカバー画像

就活記録

7
大学3年生3月1日から始めた就活の記録マガジン。
運営しているクリエイター

記事一覧

ゆるく就活を続けている件

以前記事に書いたように、就活開始1カ月で一社から内定を頂きました。

でも、全国転勤だし販売職なので自分に向いている気がどうしてもせず...(受けた理由は軸とマッチしているからと事業内容が面白かったから)

面接当初はここで働きたい!と感じていたけど色々な企業を受けて、働くことをイメージしてみると、「なんか違う・・・。」

内定をもらって1カ月は遊んでました。一か月頑張りすぎて内定もらった反動でだ

もっとみる
就活32日目の出来事!!!!!

就活32日目の出来事!!!!!

今年一番うれしい出来事です。

内々定決まりました。嬉しい!!!!!!!!!

(東京まで行った最終面接の企業です。交通費2万円払って良かった本当)

だけど今日は4月1日。エイプリルフールなのか?????

って疑いをかけて死ぬ程メッセージ読み返しました。本当みたい。良かった。

早速、姉と母に連絡したのですが、姉は、はしゃがずもっと就活頑張れと....。手厳しい!喜んでくれても良いじゃん!!!

もっとみる
4月の就活予定が一つもない話

4月の就活予定が一つもない話

就活を始めて、30日経過しました。

ピンチです。4月からの予定がありません。(マジ)

友達に聞くと、2社説明会あるみたいだけど、コロナでどうなるかわからないと。

探したら4月に説明会ある企業(wedも含め)あるんだろうけど、エントリーしてた企業が次々に、説明会中止、採用見合わせしはじめた。

となると、ますます先週うけた、最終面接受かっていて欲しい。精神が病みそう。

コロナが怖くて、バイト

もっとみる

就活記録①

就活が不安すぎて、嫌気がさしたのでノートのネタにします。

性格診断検査で不合格になった話とある某企業のESを通過して、性格診断の後は面接だ!という状況でした。

性格診断なんて馴染みのない私は、いや性格診断検査なんて余裕だろワロタ。っという感じでホイホイと解答をしました。

結果、今回はお見送り。

なんでーーーー。なんでやねん。SPIならまだしも、性格診断で落ちるなんて納得がいかない!

調べ

もっとみる
就活に疲れた女子大生

就活に疲れた女子大生

こんにちは。就活初めて22日目の女子大生です。

先週は、wedの一次面接と個人面接、個人面談(リクルート面談)しました

めっっっっっっちゃしんどい。正直。

スーツを着なれてないし、説明会とか面接行くとボロが出ないように、印象悪くならないように気を張る。

面接前とか特に、何聞かれるかわからないから準備に準備を重ねて、泣きながら準備してます。

まぁ3月前までにしっかり準備してない自分が悪いん

もっとみる
最終面接な女子大生

最終面接な女子大生

こんにちは。先週受けた2次面接を無事通過し、最終面接が控えている女子大生です。

やっとここまできました。最終面接。就活スタート23日目でまさかの。

嬉しい。嬉しいけど不安。

最近内定取り消しとか20卒であるみたいで、もし内定もらっても不安しかない。

まあとりあえず、内定頂けるように頑張ります。

最終面接には2種類くらいあるんですってね。意思確認かただの選考か。

絶対に選考なんだよな..

もっとみる

東京へ最終面接行って来た女子大生

ついに、最終面接にこぎつけ、行ってきましたTOKYO.

(交通費の支給なくて、本当に今月キツキツなんだが。)

4時半に起きて九州を出発。成田についてそのまま面接へ。

シンプルに体力的にキツかった。飛行機の中で内容を復習しようとしたけど、目を閉じて気づいたら成田空港に着くまで、あと10分の機内アナウンスが。(マジ)

慣れない早起きすると体がついていかないね。

東京は高校3年の修学旅行ぶりで

もっとみる