見出し画像

トレーニング日誌44

本日の体重、54.9kg。
前回測定から増減なし。

今日は久々に跳び箱にトライ。
前は頻繁に訪れていた施設に久々に行ってみると、よく話していた子供達と再会した。

そのうちの一人の12歳の子は、なんと16段を跳べるようになっていた。
1年前は13段ぐらいだったのに…子供の成長って恐ろしい。
なんかこう書くと僕の自己ベスト19段がショボく思えるが、一応書いておくと普通の人は跳べないはずである。
その子はスーパーキッズというか、特殊だ。

で、負けるわけには行かないので18段に挑戦。
ちなみに、17段までは両足着地で一発クリア。
比較的調子は良かった。

18段は4回挑んだけど、全部お尻を擦る失敗。
跳べなかった…

勇気が足りなかった

多分、お尻を突き出して背中から落ちれば跳べてたんだけど。
この施設は条件が悪い(天井低い、助走短い、着地マットが小さい)ので、勇気が出なかった。
綺麗に決めに行かなければ多分いけてたな。

まあ、条件が悪い中でも久々にここまで跳べたのは収穫だ。
仕事上がれたのが遅かったので、家から近いここに来ざるを得なかった。
次は充分助走が取れるところへ行こう。

しっかり身体を整えて、9月中か来月には19段、20段に挑みたい。

…子供達に負けなくてホッとした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?