- 運営しているクリエイター
#D2C
大好きなスノーピークが気づかせてくれた、世界基準のブランドの作り方。
こんばんは。株式会社PETOKOTOの創業者兼代表取締役CEOの大久保泰介です。
取材で「好きな企業やブランドはどこですか」と聞かれることが増えてきました。
その時に真っ先に頭に浮かぶ企業が「スノーピーク」です。
キャンプ好きということもあり、いちユーザーとしてもスノーピーカーなのですが、経営哲学や戦略が理想型であり、PETOKOTOが目指す方向に非常に近く、いつも参考にしています。
そん
D2Cブランドの99%はプロダクトで決まる
こんにちは、ファクトリエ代表の山田(tocio_yama)です。
ファクトリエは、「語れるもので、日々を豊かに」をミッションとしています。日本各地のこだわりを持った工場と一緒に、語れる(=ストーリーのある)洋服を作り、心の温度を高めるブランドです。
長く使って頂くために・・・
①トレンドではなく普遍的なベーシックなデザイン
②ずっと愛用できる高い品質
③誰かに話したくなる、ユニークな技術
お客様をファンに変える。熱エネルギー型のブランド論
こんにちは、ファクトリエ代表の山田(tocio_yama)です。
ファクトリエは、「語れるもので、日々を豊かに」をミッションとしています。日本各地のこだわりを持った工場と一緒に、語れる(=ストーリーのある)洋服を作り、心の温度を高めるブランドです。
長く使って頂くために・・・
①トレンドではなく普遍的なベーシックなデザイン
②ずっと愛用できる高い品質
③誰かに話したくなる、ユニークな技術
とあるペットテックスタートアップが社名変更をする葛藤と想いのリアル
こんにちは!シロップ代表の大久保です。本日、資金調達と「株式会社PETOKOTO」への社名変更のリリースを出しました。さらに身が引き締まる思いで、ペットとの暮らしを豊かにする想いに加わっていただいた3社の仲間たちに感謝し、私たちが目指す「ペットライフのコンシェルジュ」に向けて事業を成長させていきます。
本日は、社名変更に至った背景や葛藤、想いについてお話しようと思います。社名変更やロゴ変更はどこ
D2Cモデルを2年行ってみてわかったこと
ここ1〜2年でD2C(Direct to Consumer)というキーワードをトレンドのように目にすることがかなり増えた。スナックミーでは2016年2月に健康的なスナック(おやつ)のサブスクリプションBOXのサービスをスタートした。
当初は各地から質の高い商品を探してきて、いわゆるキュレーション型サブスクコマースを行っていたが、2016年の8月頃からD2Cモデル(そのころはOnline Bran