ペット市場

【ペトこと4周年】 犬や猫を「家族」として考えるメディアを作りたい理由とこれから

こんにちは。ペットライフカンパニー シロップ代表の大久保です。元保護犬でコーギーのコルクと暮らしています。「人が動物と共に生きる社会をつくる」をミッションに掲げ、動物が好きな人も苦手な人も、動物自身も命を尊重し許容される社会をつくりたいと考えています。
そのために、信頼ある情報やモノを提供し、データを通してパーソナライズに提案するプラットフォームを展開しています。保護犬猫のマッチングサイト「OMU

もっとみる
ありがとうございます!保護犬猫のためにシェアもいただけると嬉しいです!
15

ペットが苦手だった僕が、世界一の犬のご飯「PETOKOTO FOODS」を作る理由

こんにちは。ペットテックスタートアップ シロップ代表の大久保です。元保護犬でコーギーのコルクと暮らしています。「人が動物と共に生きる社会をつくる」をミッションに掲げ、動物が好きな人も苦手な人も、動物自身も命を尊重し許容される社会をつくりたいと考えています。
そのために、信頼ある情報やモノを提供し、データを通してパーソナライズに提案するプラットフォームを展開しています。保護犬猫のマッチングサイト「O

もっとみる
ありがとうございます!保護犬猫のためにシェアもいただけると嬉しいです!
96

PET TECHがペットライフを変える。成長するペットテック市場を牽引するアメリカや日本の企業を紹介

こんにちは。ペットテックスタートアップ シロップ代表の大久保です。元保護犬でコーギーのコルクと暮らしています。「人が動物と共に生きる社会をつくる」をミッションに掲げ、動物が好きな人も苦手な人も、動物自身も命を尊重し許容される社会をつくりたいと考えています。
そのために、信頼ある情報やモノを提供し、データを通してパーソナライズに提案するプラットフォームを展開しています。保護犬猫のマッチングサイト「O

もっとみる
ありがとうございます!保護犬猫のためにシェアもいただけると嬉しいです!
17

【ペット市場2020】ペットの家族化で拡大する世界・日本のペット市場はこれからどうなる?

こんにちは。ペットテックスタートアップ、シロップ代表の大久保です。元保護犬でコーギーのコルクと暮らしています。「人が動物と共に生きる社会をつくる」をミッションに掲げ、信頼ある情報やモノを提供し、データを通してパーソナライズに提案するプラットフォームを展開しています。
保護犬猫のマッチングサイト「OMUSUBI」、ペットライフメディア「ペトこと(PETOKOTO)」、フレッシュカスタムドッグフード「

もっとみる
ありがとうございます!コルクも喜びます!
26

シロップ創業から5年。上に進もう、だって犬や猫の命は私たちよりも短いのだから。

People for animals, Animals for people.

3月23日、株式会社シロップを創業して5年が経ちました。
お世話になっている皆様、本当にありがとうございます。

目に見えないウイルスという敵に世界が歯を食いしばる中でこの日を迎え、これからもどんな逆境にも打たれ強く、絶対に壁を乗り越えていく覚悟を持って進んでいきたいと思います。

(シロップもリモート導入しています

もっとみる
ありがとうございます!保護犬猫のためにシェアもいただけると嬉しいです!
19

犬や猫を愛するシロップが集団で成長するために決めた「シロップ人としての在り方」

こんにちは、ペットライフカンパニーシロップ代表の大久保です。

先週、シリーズAでの増資のプレスリリースをさせていただきました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000015317.html

まだまだ何も成し遂げていない中で応援いただき、本当に感謝しています。
まだまだこれもしたい、あれもしたい、こんな社会にしたい、そんな果てしもない想いが

もっとみる
ありがとうございます!保護犬猫のためにシェアもいただけると嬉しいです!
18

アメリカでもペット市場は急拡大をつづけているらしい

へー、これはちょっと意外。 

アメリカでもペット市場って拡大を続けてるんですね。

日本は元々あまり大きくないし、少子化でペットにお金をかける家庭が増えていると聞いたことがありますが。
先進国では、やはり少子化傾向が出てくると、ペットにお金をかけるようになるということなのか、それとも、アメリカならではの現象なのか気になるところ。

この記事ではちょっとしか言及されてませんが、ペットテックも広がり

もっとみる
何かの参考になれば幸いです(汗)
21

ミッションは北極星であり、目的地までの進み方が自由であるように、捉え方も自由であるべきだ。

2016年以来、シロップのコーポレートサイトをリニューアルしました。
https://syrup.co.jp/

今年1月にオフィスを移転し仲間が増えてきたタイミングで、社員や株主、クライアント(&候補)、採用候補者、そして何よりも各サービスのお客さまに対して、「What is SYRUP」を表現できる場所をつくるべきであると考え、リニューアルしました。

リニューアルは、デザイナーの藤本が主導で

もっとみる
ありがとうございます!コルクも喜びます!
9