記事一覧
分断されたマーケティングの弊害は、ブルシット・ジョブが生まれまくることだー!
こんにちは、セブンデックスでUXディレクターをしているユリです。
なんか、気づいたら入社して半年が経ちました。
入社してびっくりしたというか、面白いなーと感じるのが、この会社って分業の"ぶ"の字も無いのです。
私が所属する部署のメンバーの肩書きは、基本的に「ディレクター」「デザイナー」の2種類のみ。
新規営業も案件運営も、同じメンバーが状況を見ながら柔軟に行うし、同じKPIを追いかけています
セブンデックスのUXディレクターの1日を動画にしてみた
こんにちは!セブンデックスでUXディレクターをしているユリです。
入社してから早3ヶ月が経ちました。
突然ですけど、異業種の方からすると”UXディレクター”って具体的に仕事中どんなことしてるの?って思いませんか?私は思っていましたね。
せっかくセブンデックスに興味を持ってくれているのに、「いまいち業務のイメージわかないし…企業の雰囲気やカルチャーも合うか不安。。」という理由で選考に進んでいただ
化粧品会社がファンミートアップをやってみた
こんにちは、化粧品会社でEC担当をしているユリです。
実は最近、初めてお客様同士で交流するミートアップをやってみました!
弊社はオーガニックコスメを販売しているのですが、弊社の製品を愛用してくださっているお客様から、「他のファンの人と交流してみたい」という意見をいただくことが多かったのです。
じゃあ、やってみましょうやということで、企画しました。
初めての試みだったのでいろいろと不安もあり、
LINEオープンチャット×コミュニティマーケティングの相性がとても良かった
こんにちは、化粧品会社でEC担当をしているユリです。
コミュニティマーケティング的なものを、や、やりたいんだな、とか思って、少し前に一度スモールテストをしたんですけど。
そのプラットフォームとして、LINEオープンチャットを使用したら、なんかすこぶる手軽で使い勝手が良く、お客さんにも非常に喜んでもらえたので、ちょっとシェアします。
1ヶ月間のスモールテストそもそも、コミュニティマーケティング
IT企業→化粧品会社のEC担当に転職した結果
こんにちは、化粧品会社でEC担当をしているユリです。
今の会社に入って1年半ほどで、これが3社目になるのですが、実はその前はずっとWebメディアやSaaSなどのいわゆる無形商材を扱っている会社にいました。
今の会社で初めて、カタチあるモノを売っているというわけです。いやー在庫抱えるって大変なんですな。
広告費や手数料や契約料などで稼ぐビジネスと、物を売って稼ぐビジネスではもちろん全然違くって