- 運営しているクリエイター
記事一覧
SaaSグローステクニック9選
こんにちは。あっという間に投稿していない期間が過ぎてしまいましたが、気持ちも新たにSaaSやSEOやコンテンツマーケティングなどについて書いて行こうと思います。第1弾はグローステクニック9選として海外記事などを読んだ内容を咀嚼してお届けします。
1. "リファラル"ハック
友人知人への紹介によって、双方が得られるメリットを提示する方法だ。SaaSに限らずWebグロース手段の中でも古典的といっても
3ヶ月でMRR3.1倍,解約ゼロ(NPS+48)に!HERPのコンセプト転換の全貌
HERPの徳永(@uxkong)です。
BtoB SaaSではコンセプトが超重要だという話をHERPの実例に基づいてお話しします。成果が出たというお話は各社されていると思うのですが、なぜ成果が出たのかについてかなり赤裸々に語っているので面白いし勉強になるはずです!
😍本記事のターゲット
・ BtoB SaaSに携わっている/興味がある人
・サービスコンセプトの立案に興味がある人
・HERPとい
ミルクボーイのネタでカスタマーサクセスを解説してみた。
小木曽A:突然やけどな、最近オカンが食品工場のパートからSaaS企業の正社員になったらしいねん。
小木曽B:またどえらいジョブチェンジしよったなー。お前のオカン59歳やんか。ようやるわー。
小木曽A:そうなんよ。それでな、オカンが自分の職種を忘れたらしくてね、色々聞いとるんやけど、わからへんのよ。
小木曽B:ようそんなんで面接通ったな。ちなみにどんな特徴言うてたのよ。
小木曽A:それがな、
SaaSに関わる人であれば読んでおきたい記事・スライドまとめ
こんにちは!
橋本 大祐(@hashimoto_pres)です!
先日、会社の同僚がSaaSに関してもっと学びたいということで提供した記事やスライドをまとめたところ好評だったので、noteにまとめました!
皆さんのお役に立てますと嬉しいです!!
【目次】
・SaaS全般(10記事)
・マーケティング(7記事)
・セールス(7記事)
・カスタマーサクセス(7記事)
SaaS全般(10記事)■S
BtoB SaaSマーケティングのきほん 1
本記事は#SaaSLovers のバトンブログ企画記事で、18日目を担当させて頂きます戸栗(とぐり)と申します。株式会社LEAPT(レプト)という会社でBtoB、特にSaaSの支援を行っています(会社ウェブサイトはこちら)。
前職はHubSpotというマーケティング、営業、サービス支援を行うSaaS企業の日本支社の立ち上げと、マーケティング責任者をさせて頂きました。
詳しくはアドベントカレンダ