uxkong

+6

HERPで6ヶ月間運用したHRオンボーディングプログラム。設計思想・具体的なコンテンツ・現状感じている課題

ブログをどんどん書いて、HERPという会社をオープンにする活動。 前は人事関連では全社ミーティングについてまとめたので、今回は人事の新しい社員の入った際のオンボーデ…

サービス価値を高められる人と働きたい

HERPにどんな人が集まって欲しいか、結論サービス価値を高められる人と働きたい。 BtoB SaaSは伸びるために人が必要という話がされる。必要な人とは誰か。 今のHERPのフ…

プロダクトビジョンを考える。プロダクトを通じて何を成し遂げたいか?

ほぼ月ブログ第3弾、1ヶ月に1回くらいと言いながら結構高頻度で書けているので調子が良い。 今回は勉強ブログ。今自分が携わっている役割において学んだことや調べたこと…

相手の視点に立ってはじめて相手の理解に近づく

気軽にnoteを書いていくほぼ月ブログ運動続き。会社の話もしつつエモ系の何かとか趣味系の何かも気軽に短文で書いていきたい。 今回のテーマは相手の視点に立つ。 自分が…

HERPの事例を題材に、スタートアップの全社ミーティングと経営のリズムについて考える

しばらくブログ執筆やSNSでの発信をしていませんでした。 が、HERP社でも採用広報の取り組みをもっと活性化させていきたく、発信を増やしていこうと言う機運が高まっている…

スクラム採用と候補者体験(Candidate Experience)向上について考えてみた

HERPの徳永(@uxkong)です。スクラム採用 Advent Calendar 2019の12/16担当です。 先日Wantedlyさんと共催でイベントを実施させていただき、Candidate Experienceをテーマ…