見出し画像

桜の旅をしています

桜をめぐる旅をしています。

画像2

画像1

旅の最初は、この写真のように満開で咲き誇る桜をたくさん目にしました。

そこから2週間ほど経った今は、すこしずつ散りはじめていたり、すっかり花びらを落とした桜も見るようになりました。
そんなふうに、時が流れていることを桜の姿に教えてもらっています。

画像3

旅に出ると、感謝がわいてきます。そこが旅をしていてよかったなと思えることのひとつです。
こうやって自由に好きなところへ行けること。
好きなように時間を使えること。
好きなことだけできるということ。
そのどれもが、周りの人たちの助けがあるからこそできることです。
そんなありがたさが旅の中で何度もこみ上げてきて、そのありがたさに気づけてよかったと思っています。

そして、親切に道を教えてくださったバスの運転手さんや、親身になって荷物の手配をしてくださったホテルスタッフの方など、旅の先々で出逢うあたたかい方々にも助けられています。

ふだんわたしの周りにいてくれる人たちへの感謝と、一期一会のやさしさと、その両方を感じながら、もうすこし旅をつづけさせてもらおうと思っています。

まだ見たことのないものを見たい。行ったことのない場所へ行ってみたい。
そしてこの旅が終わったあと、わたしにどんな変化が訪れるのか。とても楽しみです。
#旅ができることに感謝

📷京都 龍安寺のお庭より

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10


■遊行ユニットってなに?

【遊行ユニット まる。webサイト】
https://yugyomaru.studio.site

■宇宙さんの言うことにゃ

https://www.instagram.com/yugyo_unit_maru/
なっちゃんが宇宙から読み取ったメッセージ&しょこたんがそれを水彩画に描いたアートをご覧ください

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?