見出し画像

あなたのユーモアは最高に魅力的です(ビジヨガ)

おはようございます♪るんるん♪
いつも noteにお立ち寄りいただきありがとうございます♪
ビジヨガ:思考を重視するビジネスとマインドを感じるヨガ 
バランスよく、心身共に健康であり続ける。

ユーモアがある会話

ユーモアとは
人間生活ににじみ出る、おかしみ。上品なしゃれ。人生の矛盾・滑稽(こっけい)等を、人間共通の弱点として寛大な態度でながめ楽しむ気持。
Oxford Languagesの定義 
一緒です!笑

最近の娘の返しが大変よくできています。ママとは普通に会話して通じないか。。。と悟ったのか、常にどう返すかを見越して会話する。頭の回転を強化できます。
パインが大好きな我が家は定期的に丸ごと買います。デルモンテさん年中食べられることに感謝しています。まだ、熟しきれていないパインはカットまでにもうちょっと時間が欲しいとキッチンに飾ってあるとリビングでくつろぐ娘が

「そろそろじゃない?」と声をかけてきました。

「?!」「何が?」

「→→→」目線

その先にキッチン

「!」パインとは言いません。

「ああああ〜まだ、熟れていないので明日から日光浴に出ます」

「(*_*)まだぁ〜」娘

笑笑笑

あの目線笑!心の中で「あれよあれ!」と言っているのが伝わり、「日光浴」と言われた瞬間「えええええ〜」となる表情が最高です!

画像1


まずは笑う

怒ったり、悲しかったり、理不尽であったり、そんな時わずかな喜びを大袈裟に喜んで見ると物凄い大きなパワーで嬉しさに変わる。一人でもできること、鏡の中の自分に笑って見て、へへへ、ふふふ、ほほほほ、笑っている自分が滑稽に思えてきて口角が上がって結果良い顔になっています。面白かった出来事を思い出しては笑う。あの時の会話あの時の笑顔あの時の声がつい先ほどのことの様に感じられるのです。

瞑想に集中できるようになる

ネガティブマインドを手放す。
周囲と比べない、攻撃しない、愚痴を言わない。執着を手放す。
ポジティヴマインドを膨らませる。全ては必然なので受け入れる。
頭を空っぽにする。日常の心のあり方を整えることで瞑想の集中ができるようになる。

笑うことは瞑想です。グルから笑いの瞑想を教えてもらいました。緊張したり場の空気感が重く感じたら笑いましょう!声を出して笑うとスッキリするよ!

優しさ 路をつなぐヨガ


内的ヨガ講座開始(ZOOMにて受講可能、応相談)
ストレスを抱えている
不安が常にある
自信がない
瞑想に興味がある
Instagram /Twitter : yourinsen DMにてご連絡下さい


YOGAとは
肉体と精神と魂をつなぐこと
ヨガという言葉:「縛る」「結ぶ」「結びつける」「〜をつなぐ」
「注意を導き、集中する」「使い、かつ応用する」という意味の
サンスクリット語ユジュに由来している。また、「結合」とか
「交わり」を意味する。(参考文献:ハタヨガの真髄p3ヨガとは何か?より)
今日も笑って、あなたは輝いています
OM shanti shanti shantih…

#仕事 #毎日投稿 #エッセイ #コラム #毎日 #毎日連続
#哲学 #ヨガ #ヨガインストラクター #ビジネス #できる人 #美しさ
#運動 #ポジティブ #ネガティブ #心 #癒す #自己肯定感 #破壊と再生
#宇宙 #イライラ #計画 # #自分軸 #アファーメーション
#ビジネス #判断 #組織 #開運 #ダイエット #ユーモア #瞑想





写真:YOGAと旅した先々の画像です。 YOGA :Alliance RYT 200取得後に人生の視点が違って見えた。 子育て:二人の娘の留学経験・W大学J大学に合格させた教育投資法。社会で女性が働くには…今までの人生を記しています。