見出し画像

もう一人の自分を知れば無敵の戦士:  シャンティヴィラバドラーサナ(ビジヨガ)

おはようございます♪るんるん♪
いつも noteにお立ち寄りいただきありがとうございます♪
ビジヨガ:思考を重視するビジネスとマインドを感じるヨガ 
バランスよく、心身共に健康であり続ける。

二人の自分を知る

苦しい、悔しい、寂しい、などの苦悩に直面している自分と
楽しい、嬉しい、ありがたい、などの幸福に見舞われている自分がいる。

心の中でどちらを選択して大きな存在にするかはあなたしか決められない。相談したとしても心はあなたしか知らないから、空返事をして結局自分で決めているのです。そしたら、絶対的に幸せで、感謝で喜んでいる自分である方を選べば良い。

自分ルールを作る

道徳の時間は小学校の授業で学ぶので誰しもやっちゃいけないことは理解しているから平穏無事に生活(生存)している。では、自分のルールを決めるといい。身の回りにネガティヴな発言を多くする人、笑顔がなくいつもイライラしている人、人を悪く言う人、消極的な人、こんな人が集まってきたらそれは、引き寄せちゃっているんだ!と発見できた周囲に感謝して、自分の思考を見つめ直す。

シャンティヴィラバドラーサナ(平和の戦士ポーズ)

画像1

効果:
腰痛の対策
体側の腹直筋ストレッチ
ハムストリングス強化


禁忌:足のスタンスや角度を調整行う。
首を痛めている方は無理しない。

Let'sTry

足幅は手首を同じ位置に開く、戦士のポーズ2からのリバースで後方へ身体をそらす。(カウンターポーズ)
上方へ腕を引き上げる。吐いて前方の脚を曲げ、上半身は上へ伸ばし骨盤底を低くする。
目線は空へ後ろ手は、太ももやふくらはぎのあたりに自然に置く。
3から5呼吸

そして、平和!身体からリラックスとSMILEです!

優しさ 路をつなぐヨガ


内的ヨガ講座開始(ZOOMにて受講可能、応相談)
ストレスを抱えている
不安が常にある
自信がない
瞑想に興味がある
Instagram /Twitter : yourinsen DMにてご連絡下さい

YOGAとは
肉体と精神と魂をつなぐこと
ヨガという言葉:「縛る」「結ぶ」「結びつける」「〜をつなぐ」
「注意を導き、集中する」「使い、かつ応用する」という意味の
サンスクリット語ユジュに由来している。また、「結合」とか
「交わり」を意味する。(参考文献:ハタヨガの真髄p3ヨガとは何か?より)
今日も笑って、あなたは輝いています
OM shanti shanti shantih…

#仕事 #毎日投稿 #エッセイ #コラム #毎日 #毎日連続
#哲学 #ヨガ #ヨガインストラクター #ビジネス #できる人 #美しさ
#運動 #ポジティブ #ネガティブ #心 #癒す #自己肯定感 #破壊と再生
#宇宙 #イライラ #計画 # #自分軸 #アファーメーション
#ビジネス #判断 #組織 #開運 #ダイエット #ヴァレンタイン

写真:YOGAと旅した先々の画像です。 YOGA :Alliance RYT 200取得後に人生の視点が違って見えた。 子育て:二人の娘の留学経験・W大学J大学に合格させた教育投資法。社会で女性が働くには…今までの人生を記しています。