見出し画像

朝!☀️顔のお手入れと心のお手入れ(ビジヨガ)

おはようございます♪るんるん♪
いつも noteにお立ち寄りいただきありがとうございます♪
ビジヨガ:思考を重視するビジネスとマインドを感じるヨガ 
バランスよく、心身共に健康であり続ける。

朝が来ることに感謝する

毎朝、必ずやること顔を洗って歯を磨いて、自分のために人の為に身だしなみは大切ですね。鏡に向かってチェックする。
私自身は24時間バリバリ働いていた時は、チェックするのは外側でしかなかったのですが、今、ヨギーニの生活をする様になってから内側のチェックをする様になったのです。もちろん肌のお手入れは変わりませんが異なった視点で自分自身を見ていることに気が付いた。

朝の1分間、心もチェックする
 

目覚めの爽快感、太陽が昇ること、家族が元気なこと、友達が周りにいること、猫ちゃん達の挨拶、など毎日のルーティンで心が穏やかな事は無敵の強さです。ヨガに精通する様になり1回も体調を崩していません。強靭な精神力と肉体を持ち得たのです。(笑)

呼吸は身体と心のダイエット

呼吸しないと死んじゃうので当たり前に備わっている器官かと思いきや、万能さを全く活用していないことに気が付いて欲しいのです。鼻で深く吸って長く吐く事の難しさ。呼吸と気を体内に巡らせるプラーナができることになる、体幹を意識して。これだけで代謝がアップして体型に変化が生まれます。呼吸法は様々あり興味がある方はヨガをのぞいてみると良いですね♪

画像1

優しさ 路をつなぐヨガ

内的ヨガ講座開始(ZOOMにて受講可能、応相談)
ストレスを抱えている
不安が常にある
自信がない
瞑想に興味がある
Instagram /Twitter : yourinsen DMにてご連絡下さい

YOGAとは
肉体と精神と魂をつなぐこと
ヨガという言葉:「縛る」「結ぶ」「結びつける」「〜をつなぐ」
「注意を導き、集中する」「使い、かつ応用する」という意味の
サンスクリット語ユジュに由来している。また、「結合」とか
「交わり」を意味する。(参考文献:ハタヨガの真髄p3ヨガとは何か?より)

今日も笑って、あなたは輝いています
OM shanti shanti shantih…


#仕事 #毎日投稿 #エッセイ #コラム #毎日 #毎日連続
#哲学 #ヨガ #ヨガインストラクター #ビジネス #できる人 #美しさ
#運動 #ポジティブ #ネガティブ #心 #癒す #自己肯定感 #破壊と再生
#宇宙 #イライラ #計画 # #自分軸 #アファーメーション
#やってみる #ビジネス #判断 #組織 #開運

写真:YOGAと旅した先々の画像です。 YOGA :Alliance RYT 200取得後に人生の視点が違って見えた。 子育て:二人の娘の留学経験・W大学J大学に合格させた教育投資法。社会で女性が働くには…今までの人生を記しています。