見出し画像

ワクチン2回目接種の副反応は...身体が元気な人こそご準備を(ビジヨガ)

おはようございます!るんるん♪
月曜日、笑顔で行こうね♪♪♪

2回目567職域接種にて終了しました!

どんな感じか。。。(モデルナワクチンです)



1回目の接種後に頭痛、倦怠感、微熱、モデルナアームと基本的症状をこなしました。


2回目は副作用強いですよ!Dr.に言われながらも
トライ!トライ!



〼 熱さまシート
〼 水
〼 解熱剤
〼 スポーツドリンク
〼氷枕

とりあえず全て揃えて待機!

20代次女ちゃんは高熱にうなされていました。かわいそうに。。。
看病しながら、4日後接種が私です♪



1回目接種副反応


11時接種 特に変化なし
翌日頭痛、悪寒、微熱
7日後にモデルナアーム(痒い痒い状態)
10日後に体調不良(ただだるい、眠い、横になりたい)
14日後に全快!(復活!と思わず声がでた)
抗体ができた感覚を実感しました。
この間は身体がひたすらだるいと頭痛が続いていました。

身体のデータが変わるように感じています。
この時代に生きてこそ必要な経験であると考えています。
何千年と地球は歴史を回転させる中の100年しか生きていいないのですから、この時代を楽しむしかないのです。
カリ・ユガ の時代からドワパラ・ユガの時代へ
二極化の地球が生まれ、目覚めるので精神性・霊性・魂に目覚める時代到来する。
現状を知ることができる記事 興味深い内容で何度読み返しても面白いですよ
↓ ↓↓

私の場合は、家族が多かったり、対面でヨガを教えることを考えると
予防接種は避けて通れない状況です。

接種で軽〜く567ワクチンに罹っていることを想定すると、発症し、この何百倍も症状と倦怠感を感じることを想定しただけでも、苦しいですね。。。

インフルエンザワクチンは毎年接種していますが、身体に感じる症状は皆無です。しかしながら予防接種しても50%くらいは発症してしまうリスクがある。
567ワクチンはこの点は発症が90%予防できるとするならば、この2.3日の副作用は辛抱ですね。

2回目接種後副反応

11時接種
16時 37.2微熱(体調変わりなし)
夜中
2時 38.5悪寒ぞくぞく、熱さまシート(強力なやつ)、氷枕、水分補給
6時 37.9(熱はあるが気分は悪くない)
14時 37.5(気分は普通、食欲なし)
20時 37.0(食欲なし)
翌日
5時 36.3(爽快に目覚める)

私の場合は2回目は倦怠感が軽減されていますが、食欲が一切出ません。匂い等の変化は無いものの、味覚への歓喜が薄れている様に感じます。

モデルナアーム対策:三角筋、僧帽筋に湿布を貼り腕は上がりにくいがさほど感じない辛さですんだ。翌朝ヨガクラスできるくらいです。湿布効果はかなり大きい。ビシバシ貼ってください!

画像1

優しさ 路をつなぐヨガ


内的ヨガ講座開始(ZOOMにて受講可能、応相談)
ストレスを抱えている・不安が常にある・自信がない
瞑想に興味がある
Instagram : yoko_yoga_studio
Twitter : yourinsen
DMにてご連絡下さい

いつも noteにお立ち寄りいただきありがとうございます♪
ビジヨガ:思考を重視するビジネスとマインドを感じるヨガ 
バランスよく、心身共に健康であり続ける

YOGAとは
肉体と精神と魂をつなぐこと
ヨガという言葉:「縛る」「結ぶ」「結びつける」「〜をつなぐ」
「注意を導き、集中する」「使い、かつ応用する」という意味の
サンスクリット語ユジュに由来している。また、「結合」とか
「交わり」を意味する。(参考文献:ハタヨガの真髄p3ヨガとは何か?より)
今日も笑って、あなたは輝いています
OM shanti shanti shantih…


#仕事 #毎日note #エッセイ #コラム #毎日投稿 #スピリチュアル #note
#哲学 #ヨガ #ヨガインストラクター #生き方 #働き方 #最近の学び #心 #筋トレ #ダイエット #自己肯定感 #宇宙 #私の仕事 #組織 #開運 #幸せ #いま私にできること #コーチング #お金


この記事が参加している募集

最近の学び

写真:YOGAと旅した先々の画像です。 YOGA :Alliance RYT 200取得後に人生の視点が違って見えた。 子育て:二人の娘の留学経験・W大学J大学に合格させた教育投資法。社会で女性が働くには…今までの人生を記しています。