- 運営しているクリエイター
#マーケティング
パリの「君たちはどう生きるか」のポスターはネタバレではなく、戦略だった
あけましておめでとうございます。今年もみなさまにとっておもしろく、役に立つ記事を書いていきたいと思います。
最近、あるアニメ作品のうれしいニュースがありました。それは宮崎駿監督の「君たちはどう生きるか」。日本の作品としては初めて、アメリカで「ゴールデングローブ賞」のアニメ映画賞を受賞したのです。「ゴールデングローブ賞」は、3月に開かれるアメリカ映画界最大の祭典、アカデミー賞の前哨戦とされており、
わたしを動かす口コミについて調べてみた
『僕らはSNSでモノを買う』というSNSマーケティングの本を読んで、こんな文章が目にとびこんできた。
情報が届きにくい時代でも、口コミはちゃんと届く(家族、友人、知人などの口コミはとくに強い)。
UGC(口コミ)がモノを選ぶ・買う決め手になる世界には、130兆のウェブページがあるといいます。モノがあふれ、情報もあふれる時代に、企業が自分たちの商品を見つけてもらうのは至難の技。
でも。こんな時
「自分らしい」でモノを買う人が増えている
みなさんは普段どんな基準でモノを買いますか?
機能性?ブランド?
安いから?新商品だから?
どれもモノを買うときに重要な要素ですよね。
上のような基準に加えて、「自分らしいから買う」という人が増えています。
5,065名を対象にした「デジタル消費者トレンド調査レポート2021」では、日本の消費者の特徴に、買い物をする時の気持ちとして「私のスタイルにあった商品でなくてはならない」と回答した消
売れるかどうかは、ポジショニングで決まる
ある商品を売るために、広告やキャンペーンをやりたい。そんな時にまず考えてほしいのが、「ポジショニング」です。ポジショニングとは「その商品が何をするのか、それは誰のためか」を定めること。
ターゲットによるポジショニングみなさんはダヴ(Dove)を知っていますか? 洗顔料やシャンプー、ボディウォッシュで世界的に有名なブランドです。ダヴは1957年にアメリカで生まれました。最初に発売したのが「ダヴ ビ