僕らはSNSでモノを買う

わたしを動かす口コミについて調べてみた
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わたしを動かす口コミについて調べてみた

『僕らはSNSでモノを買う』というSNSマーケティングの本を読んで、こんな文章が目にとびこんできた。 情報が届きにくい時代でも、口コミはちゃんと届く(家族、友人、知人などの口コミはとくに強い)。 UGC(口コミ)がモノを選ぶ・買う決め手になる世界には、130兆のウェブページがあるといいます。モノがあふれ、情報もあふれる時代に、企業が自分たちの商品を見つけてもらうのは至難の技。 でも。こんな時代だから効く、モノを売る方法がある…! ヒントになるのが「UGC」です。Use

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『僕らはSNSでモノを買う』 | Schooで受講した

『僕らはSNSでモノを買う』 | Schooで受講した

以前読んだ飯高悠太さんの著書『僕らはSNSでモノを買う』がとても面白かったのですが、Schooに授業があったので受講してみました! 【学んだこと】 ・現在では企業のweb広告に慣れクリック率、エンゲージメントは下がっている ・SNSを中心としたリアルな声に人は反応する ・SNSはリアルな声を聴きに行く場。SNS内での検索対策が重要 ・InstagramやTwitterには忖度の少ない生の声が多く口コミが発生しやすい ・デジタルの口コミは強力(CVにつながりやすい)

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僕らはSNSでモノを買う まとめ

僕らはSNSでモノを買う まとめ

今回は株式会社ホットリンクのCMO飯高悠太さんが書かれた著書「僕らはSNSでモノを買う」をマーケティング初心者の目線でまとめを書いてみました。 SNSでモノを買うという発想にピンと来ておらず、SNSがどのように購買につながっていくのか興味をもって読み始めました。 それではマーケティング初心者の私が参考になった点をまとめてみました。 SNSマーケティングの重要性!? 私自身SNSからモノを購入した自覚がなかった為、そもそもSNSマーケティングは重要なのかという疑問を解決し

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「僕らはSNSでモノを買う」は、観光業界でSNSを活用する方の必読本!

「僕らはSNSでモノを買う」は、観光業界でSNSを活用する方の必読本!

「僕らはSNSでモノを買う」は、Webマーケティングメディア「ferret」の創刊編集長で、現ホットリンクCMOの飯高さんの著書です。 アマゾンでの評価はレビュアーの立場によって様々ですが、観光に携わる行政・DMO・観光協会・観光事業者の方々がSNSやWebマーケティングに取り組むにあたっては、まず読むべき一冊であると断言できます。 この本がめちゃくちゃオススメなのは、SNSやWebマーケティングの本質が、ものすごく分かりやすく書かれてるからです。 SNSのこと「だけ」じゃ

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【#DMCxマケスタ】WEEK3事前学習🔥ホットリンクまとめ

【#DMCxマケスタ】WEEK3事前学習🔥ホットリンクまとめ

こんにちは! #DMCxマケスタ を運営しております。Associate Producer の黒須(@hitmeeeeen)です。 ※普段は free web hope でプランナーをしています。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 5/13より始まりました!DMM MARKETING CAMP x マケスタ コラボ 在宅学習応援プロジェクト! 本企画は在宅学習でマーケティングを学ぶ皆様を応援するべく、10週間連続で最前線のマーケティングノウハウを無料でライブ配信しています。 (

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今週の本・映画と雑感#3(2020.5.10)

今週の本・映画と雑感#3(2020.5.10)

zoom飲みの流行が廃り本当に楽しめる時間に対してのみに自分の時間を費やすことが正と人が気づき始めた頃だろう。 突きつけられている現実と明るい未来を相互に見つめ、手足を動かし続ける日々。 ▼僕らはSNSで物を買う(ビジネス書) 現代においてユーザーがSNSで勾配に至るまでを「UGC」「ULSSAS」というファネルで表現していた。 よりマーケティング的に近い思考の話かと思いきや、本質はそこでなくサービスそのもの、いかにユーザーに満足してもらえるかを大切にする価値観に触れ普

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【2020読書】No.123『僕らはSNSでモノを買う』

【2020読書】No.123『僕らはSNSでモノを買う』

本日もお読みいただきありがとうございます。 昨年は、305冊の本を読みました、五木田穣(ごきたゆたか)です。 過去5年間で1015冊の本を読み、その記録はFacebookの方にしてきましたが、今年から、更新の仕方を変えつつ、こちらに記録をアップしています。 2020年4月14日。2020年105日目。 2020年123冊目の読書は、 『僕らはSNSでモノを買う』 でした。 ※なお、この投稿は、本の内容を要約する趣旨のものではございません。 あくまで個人的な感想をベー

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著名マーケターと語るブランドマーケティングの未来とは

著名マーケターと語るブランドマーケティングの未来とは

こんにちは! トライバルnoteチームの亀井です。 今回は「#のりゆきさんと熱狂を語る」イベントで繰り広げられた、著名マーケター5名と代表 池田(のりゆき)による激論の様子をご紹介します。 本イベントでは、トライバルが実施している「熱狂ブランド調査」の結果をもとに ・どんなブランドが熱狂されやすいのか? ・そのブランドにはどんな特長があるのか? ・これからのブランドマーケティングに必要なのは何か? についてアツくディスカッションを行いました。 イベントにご参加いただいた

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【僕らはSNSでモノを買う】読んでみた

【僕らはSNSでモノを買う】読んでみた

 こんにちは、ポイフル研究所です。僕らはSNSでモノを買うという本を読んでみた感想を短く書いちゃう。  この本に書いてあることは企業や個人がいかにしてSNSを利用してお客の買い物に繋ぐことができるかについてです。色々な手法で広告が打たれていますが、毎日インターネット上には大量の情報が更新され続けていて、なかなか思うように消費者に情報が伝わりません。さらに、広告を見てもらうことができたとしても顧客に突き刺さるものでなければ購入まではしてもらえないようです。  そんな現状を打

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