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【#DMCxマケスタ】WEEK3事前学習🔥ホットリンクまとめ

こんにちは! #DMCxマケスタ を運営しております。Associate Producer の黒須(@hitmeeeeen)です。
※普段は free web hope でプランナーをしています。

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5/13より始まりました!DMM MARKETING CAMPマケスタ コラボ 在宅学習応援プロジェクト!

本企画は在宅学習でマーケティングを学ぶ皆様を応援するべく、10週間連続で最前線のマーケティングノウハウを無料でライブ配信しています。
(自分たちでいうのもあれですが、なかなか太っ腹企画です😌笑)


相原noteより抜粋>
「ウェビナーはオフラインに勝てないか…セミナーを楽しみにしていた人たちも、きっと今のオンラインセミナーに満足している人は少ないだろうな…」
「僕らの企画でなんとかできないかな…」

【そうだ、超クオリティの生番組を作って、TwitterやYoutubeで流して、一つの祭りを作ろう。チケット登録なんかも不要で、誰でも見れるようにしよう!】
【誰よりもオンライン学習のクオリティを追求しよう!】


〜中略〜
学びを通じてみんなで盛り上がることが出来る。そう考えて運営しています。このイベントは企画運営・登壇・そしてみんなで創りあげる10週間だと思っています。皆さんのツイートや言及が日本中にこの高クオリティな学びコンテンツを届けます。これから10週間、よろしくおねがいします!


そんなわけで始まった #DMCxマケスタ ですが・・・

WEEK1「SEO攻略」
ゲスト講師:株式会社ウィルゲート専務取締役COO 吉岡諒さん(@seoamigo


そして、先週のWEEK2では ブランディングテクノロジー株式会社 執行役員 黒澤友貴さん(@KurosawaTomoki) をゲスト講師として迎え「コロナ禍で特徴的な動きをしたブランドの裏側にあるマーケティング戦略を読み解く」をテーマに、誰もが知る有名ブランド3社をマーケティングトレースしました!

まだ見てない😭という方必見!
予習用noteと配信映像を以下よりご覧くださいませ👇

トゥギャりましたで、ぜひこちらからも 熱狂 を感じとってください😇

配信後に、早速noteに学んだことをアウトプットしている方実際にトレースしている方もいらっしゃいましたので紹介させていただきます!

さらにさらに!
配信後にマーケティングトレースオンラインサロンへ入会している方も殺到しているとか・・・!😳


まとめると・・・
めっちゃ盛り上がってます、#DMCxマケスタ 🙌🔥

視聴者・ゲスト講師・運営サイドの三方がみんな幸せになれる企画と言っています笑



さてさて #DMCxマケスタ WEEK3は・・・

明日5/27は、#DMCxマケスタ WEEK3!

■テーマは「SNSマーケティング」
■売上UPの戦略とロジック構築、多くの人が誤解している「SNSマーケティングの本質」を徹底解説!
■ゲスト講師は、SNSマーケティングといえばこの方!ホットリンクCMO飯髙さん!
■え、 コントするってほんと?w


今回は、ソーシャルメディアのビッグデータを保有しマーケティングに活用する 株式会社ホットリンク 執行役員CMO 飯髙悠太さん(@yutaiitaka) をゲスト講師に迎え、SNSは売上に繋がるのか?どうやって?SNSマーケティングの本質について語っていただきます。

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株式会社ホットリンク
執行役員CMO
飯髙 悠太(いいたか ゆうた)

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1986年生まれ。広告代理店、制作会社、スタートアップで複数のWebサービスやメディアを立ち上げる。 企業のWebマーケティングやSNSプロモーションをはじめ、東証1部上場企業を含めて100社以上のコンサルティングを経験。 2014年4月「ferret」の立ち上げに伴い株式会社ベーシックに入社後、「ferret」創刊編集長、執行役員に就任。 2019年1月よりホットリンクに入社し、同年4月に執行役員CMOに就任。 自著は『僕らはSNSでモノを買う』、『アスリートのためのソーシャルメディア活用術』。

本を出版したり、テレビに出たり、密着取材を受けていたり・・・常にTwitterのタイムライン上で飯髙さんをお見かけしているのは、きっと私だけではないはず。

飯髙さんがメディアに露出するととんでもない数のUGCが発生しますw


🤔「ソーシャルメディアマーケティング」のプロ集団!ホットリンクってどんな会社?

ホットリンクは、アーンドメディアに特化したデータドリヴン型のデジタルマーケティングファームです。ソーシャルビッグデータとデータ解析技術にもとづく、売上アップに貢献するSNSマーケティングコンサルティングやSaaSツールを提供しています。

最大の強みは「ソーシャルメディアマーケティング」。
ホットリンクは、ソーシャルメディアマーケティングのプロフェッショナルが集まった会社です。

💡Point
ソーシャルメディアマーケティング ≠ SNSマーケティング

ソーシャルメディアマーケティング=SNSマーケティングとよく認識されがちですが、それはちょっとだけ違います。

まずは、SNSとソーシャルメディアの違いを理解しましょう!

■SNS
 TwitterやInstagramなどのプラットフォーム
■ソーシャルメディア
 SNSを含む人が主導で作り出すメディア

SNSマーケティング=「フォロワー数を増やそう」という発想になりがちですが、本当に大切なのは、SNSを含めたソーシャルメディア上にいる人の心を動かすソーシャルメディアマーケティングなのです。

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👩🏻‍🏫 ここ、テストに出るよ!

大SNS時代のキーワード「UGC」「ULSSAS」について概要を説明します。

🔑「UGC」とは?
UGC(=User Generated Content)とは、「一般ユーザーによって作れられたコンテンツ」のことです。企業によって作られたコンテンツではなく、ユーザーによって作られたコンテンツを指します。
具体的には個人のSNSの投稿、写真、ブログなど、消費者発信のコンテンツのことです。

🔑「ULSSAS(ウルサス)」とは
ULSSASとは、ホットリンクが提唱するSNS時代の行動購買プロセスのことです。SNSが普及した現代特有のユーザー行動を活かして、アテンションにUGCを活用し、費用対効果の優れたマーケティングを行っていくためのものです。

「ULSSAS」=
U
:UGC(ユーザー投稿コンテンツ)
L:Like(いいね!)
S:Search1(SNS検索)
S:Search2(Google/Yahoo!検索)
A:Action(購買)
S:Spread(拡散)

※続きは、飯髙さんが当日詳しく解説してくださいます!(たぶん!)


なお、ここからは直近で行われていたプロジェクトやメンバーについても一部ですが、紹介させていただきます。どうぞ!


🌎 4500人が応募した #NEWWORLD2020

各業界をリードする15名をゲストに、激動の時代のマーケティングを語るオンラインカンファレンスが行われました。

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📚本もたくさん出版されています

『僕らはSNSでモノを買う』

『1億人のSNSマーケティング』


『Twitterのフォロワーを増やす方法: 明日から実践できるワザ』


『Instagramのフォロワーを増やす方法: 明日から実践できるワザ』


👩🏼‍🎤テーマソング?!!!!! もあります

『インサイドセールス・ラプソディー』


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いかがでしたか?
明日の #DMCxマケスタ は、飯髙さんが本当にコントするかもしれないししないかもしれないけど・・・いずれにしても楽しみになってきましたね!!

それでは、明日の19時にまたお会いしましょう👋

fin.

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<事業内容>
 ・メディアプロモーション事業
 ・インターネット広告事業
 ・ウェブサイトの制作・運営事業
 ・自社運営媒体の企画・開発・運営


(まだ余力のある方はぜひ・・・!)
代表相原の #DMCxマケスタに懸ける想い も合わせてご覧ください🙋🏻‍♂️


このnoteを書いたのは

改めまして、free web hope 黒須です🙋🏼





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