見出し画像

マーケティングトレースのコミュニティについて

マーケティングトレースのコミュニティの参加方法について質問をいただくことが増えてきたため、noteにまとめておきたいと思います。

noteメンバーシップ

note内にマーケティング思考を磨くための有料コミュニティをつくっています。

マーケティングトレースは1回の実践で何か思考が変わるわけではなく、一定期間の継続が必要です。

マーケティングトレース-マーケターの筋トレ-を習慣化したり、実務につなぐための視点を共有できればと思い、メンバーシッププランをつくっています。

<メンバーシッププラン内の情報取得方法>
・note更新:週一不定期+α
・イベント:月1程度不定期
 (オープンイベントです。メンバーシップ割の可能性もありますのでslackやnoteでお知らせしますのでぜひチェックしてください)
・slack:コミュニケーションや情報交換にご自由に活用してください!
(不快な営業やその他適切ではないと判断されるような投稿は運営より注意や退会処置をとらせていただきます)

ミュニティ内で「小さい実践の場」をつくれると良いのではないかと考えました。

社会に必要とされるプロジェクトをみんなで動かす
ことで、プロジェクトの知見をみんなで共有をしていきたいと考えています。

例えば、社会的に必用とされているプロジェクトに、サロンメンバーの集合知を結集してマーケティング戦略をつくり実践していくような場をつくっていきたいと思います。

その他の参加方法について

・マーケティングトレースの単発イベントはこれからも行います
・Facebookコミュニティは無料で入ることができ、今まで通りアウトプットを共有しあえる場にしていきます
・スポットで参加できるイベントも用意しています