子供を幸福にする準備━出来ていますか/②こころを整える~気付き

・こころを整える方法~気付き

 子供を幸福にする為に、こころを整える必要があります。
誰のこころですか?

 まず親である あなたのこころです。
あなたのこころが整っていなかったなら、幸福になる こころを子供に培わせることはできません。
子供に接している際、あなたのこころには、どんな感情が、考え方が働いていますか。
それが子供のこころを作り上げていきます。
 
 それでまず親であるあなたのこころが整っていくことから始める必要があります。
焦る必要はありません。
あなたのこころが徐々に整ってさえいけば、子供のこころも次第に整っていくからです。

 でもこれを認めることは難しいですよね。
仮に子供のこころが何かの事で苦しんでいたり、問題に陥っていたら、親であるあなたのこころの影響を受けているという訳ですから。
これを受け入れるのには、自分に対する正直さが必要ですね。
誰にとっても、自分を正直に吟味し、受け入れることは難しいものです。

ここから先は

1,183字

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?