記事一覧
DAHON K3 PLUS〜日本未発売の折りたたみ自転車を入手して旅に出よう〜
DAHON K3 PLUS 購入この記事では、2020年当時に日本未発売だったDAHON K3 PLUSの入手に至るまで、輪行旅で日本全国を走り回った旅日記、カスタムについて記述します。なおこの記事を書いている2024年現在、K3 PLUSの改良型であるK9Xが販売されている為か、K3PLUSは日本未発売のままです。新しいガジェットに飛びつく時もそうですが、バグ出し上等!人柱上等!の心がけは必要か
もっとみる自転車カスタム(折り畳み14インチ)Vol.11~まとめ~
FIAT AL-FDB140 という折りたたみ自転車の運用記録&カスタム記録、Vol.11です。再三述べますが『自転車改造は自己責任』です。『公道や歩道を走行できる安全な整備』ができない場合、自分でやるべきではありません。このVol.11では色々とカスタムしたFIAT AL-FDB140(DAHON DOVE , BYA412series)を4年間で12000km程走行、北は北海道・南は沖縄、ツー
もっとみる自転車カスタム(折り畳み14インチ)Vol.10~キャンプを14インチ自転車と楽しむ~
Vol.10では多段化改造したFIAT AL-FDB140(DAHON DOVE , BYA412series)での自転車キャンプを取り上げます。失敗とまでは行かずとも”もっとこうできたらいいな”等の改善点や振り返りしつつ纏めます。繰り返しますが『自転車改造は自己責任』です。自転車は『軽車両』です。『公道や歩道を走行できる安全な整備』ができない場合、自分でやるべきではありません。
筆者はこの記事で
自転車カスタム(折り畳み14インチ)Vol.9~ヒルクライムを14インチ自転車で楽しむ~
FIAT AL-FDB140 という折りたたみ自転車の運用記録&カスタム記録、Vol.9です。再三述べますが『自転車改造は自己責任』です。『公道や歩道を走行できる安全な整備』ができない場合、自分でやるべきではありません。このVol.9では多段化改造したFIAT AL-FDB140(DAHON DOVE , BYA412series)でのヒルクライムを取り上げます。
「筋力は全てを解決します」が、
自転車カスタム(折り畳み14インチ)Vol.8~裏磐梯~会津若松サイクリング~
FIAT AL-FDB140 という折りたたみ自転車の運用記録&カスタム記録、Vol.8です。Vol.8では佐渡島ライドを通じてブレーキ強化とフロントキャリア(荷台)の装着、ブレーキテスト兼ねての、雨天を含む自転車旅日記を綴ります。繰り返しますが『自転車改造は自己責任』です。『公道や歩道を走行できる安全な整備』ができない場合、自分でやるべきではありません。
このVol.8ではFIAT AL-FD
自転車カスタム(折り畳み14インチ)Vol.7~佐渡島サイクリング~
FIAT AL-FDB140 という折りたたみ自転車の運用記録&カスタム記録、Vol.7です。Vol.7では自転車改造よりも長距離走行への準備と佐渡島ライドの自転車旅日記が主になります…が『自転車改造は自己責任』です。『公道や歩道を走行できる安全な整備』ができない場合、自分でやるべきではありません。
このVol.7ではFIAT AL-FDB140(DAHON DOVE , BYA412series
自転車カスタム(折り畳み14インチ)Vol.6
FIAT AL-FDB140 という折りたたみ自転車の運用記録&カスタム記録、Vol.6です。再三述べますが『自転車改造は自己責任』です。『公道や歩道を走行できる安全な整備』ができない場合、自分でやるべきではありません。このVol.6ではFIAT AL-FDB140(DAHON DOVE , BYA412series)の多段化改造を取り上げます。
FIAT AL-FDB140は元来シングルギアで
自転車カスタム(折り畳み14インチ)Vol.5
FIAT AL-FDB140 という折りたたみ自転車の運用記録&カスタム記録、Vol.5です。前回も述べたことを断っておきますが『自転車改造は自己責任』です。『公道や歩道を走行できる安全な整備』ができない場合、自分でやるべきではありません。
前の記事Vol.4で綴ったように『ペダルを踏み折る』というトラブルに見舞われた為、『ペダルは金属で出来たちゃんとしたものを探そう』とマトモなペダルを購入しま