まったりポタリング~鎌倉

長梅雨で今年の夏は短い😒
習慣にしないと乗らなくなる・・・・🚲乗れる時間があればポタリング🚲
平日は観光客も少ないので走りやすい、街中をまったり散歩をするならチャリンコだ。

妙本寺、駅から徒歩10分くらい。
歴史を感じるお寺なので、鎌倉に遊び来たら見学してみたら?

北条腹切りやぐらの手前にあるひぐらし公園、駅から15分くらい。
名前のごとく、夏は「ひぐらし」の声が涼しさを運んでくる。

もっとみる
二輪車好きのYoshisaurです!貴方にいいことがあります^^ノ

ソーシャルなんとか|CYCLE OOSHIMA スタートアップイベント:eサイクルを移送せよ!【ドキュメントムービー】

こんにちは、新潟県上越地域から活動するソーシャルデザイナー・池田なつきです。

今日のメインは!

2020年7月24日(金祝)に開催された、CYCLE OOSHIMA(サイクルおおしま)スタートアップイベント「MISSION FUNPOSSIBLE; eサイクルを移送せよ!」のドキュメントムービー(レポート代わりの資料映像、百聞は一見に如かずってね!)です。ワタクシこちらに参加ではなく、写真係と

もっとみる
ありがとうございます! もし良かったら感想を聞かせてください。

多摩川0.0kmポイントを探してみた

7月の4連休、サイクリング旅行に行こうといろいろ予約していたけれど、東京から地方へ行くのはよろしくないためキャンセル。
都内ならどこを走る?
いろいろ考えて、多摩川サイクリングロードに決定!
以前、ショップのグループライドで二子玉川から羽村の阿蘇神社まで走ったことがある。つまり、二子玉川から河口までは走ったことがない。
ということで、多摩川サイクリングロードの左岸を羽田から羽村まで片道58km走っ

もっとみる

峠の登り歩き(ロードバイク) ロード・峠との出会い編

今回のヘッダー画像は埼玉県飯能市にある『子の権現』にあるつづら折り。最大斜度28%を誇る東京近郊屈指激坂。雪山ゲレンデでいうと急斜面(斜度25-30%)、滑るというより落ちるレベルの斜度。それはもう壁である。もう2度と登りたくない坂ランキングぶっちぎりNo.1。詳細はまた別の機会に。

 ロードバイクとの出会いは、2005年に連載がはじまった少年マガジンの『Over Drive』という漫画だった。

もっとみる

【birdy air 輪行記】突発・鎌倉~八景島~山下公園編0719

昨日のbirdy monocoque air納車から一夜明けました
7月19日は朝から雨が降ると聞いていたので今日はのんびりする予定だったのですが、朝起きてみると『雨が降ってない?』
天気予報にも目を通して今日一日雨が降らない(下手すると午後は晴れる)ことを確認し、せっかくなので輪行の練習でもしてみようかといそいそと準備をして家を出ることに

ぼんやりと鎌倉行ってみようと考えていたので、簡単にプラ

もっとみる
ヒキッターのうんが1あがった!
4

愛車 GIOS ミストラルクロモリ レビュー

クロモリフレームのクロスバイク

クロスバイクを買うにあたってはこのエントリの通りにたまたまクロモリフレームになりました。10年ほど自転車自体乗ってないし、ママチャリしか乗ったことがないのでアルミフレームとの違いは分からず。
細身のしゅっとしたデザインで、第一印象からいかにも早そう。GIOS公式の紹介はこんな感じ。

GIOSミストラルのアルミタイプより重い、とは言え最初に乗った印象は
・走ると車

もっとみる
有難うございます!

海の街から

最近、近所をMTBで散歩をするのが楽しくてしょうがない。
ここは海の街でもあり古都
自粛解除で人も戻ってきたが、去年の夏ほどではない。だからポタリング最高!
そして梅雨の長雨でVespaはお休み。
いつもなら観光地なので平日でも人が多いが、コロナや消費税の影響で観光客の消費も悪い。
何故なら・・・・紙袋を持っていない!手ぶらの観光客が多い!
紫陽花が咲く裏道を走る爽快感がたまらない!
疲れたら神社

もっとみる
二輪車好きのYoshisaurです!うれしいです=^^=
2

Vlog第2段:荒サイポタリング

梅雨のすっきりしない天気が続きますが、梅雨の晴れ間の日曜日に、久しぶりに荒サイをのんびりサイクリング してきました!今回はその時の様子をVlogとして映像でまとめました。

編集は前回よりも上手くできているのではないかと思います(自画自賛)。よろしければご覧ください。

色々と編集ソフトの使い方を勉強しまして、完全に自己満足ですが、全体的に画質や色調も良くなっているかと。今回はGoProの設定でC

もっとみる
Thank you! Wish you a good day~
8

五感トレーニング

初めまして!
私は、『色』の専門家を目指しているNPO法人 色彩生涯教育協会インストラクターの池田祐子です。この度、ウエイブワン様とご縁をいただきまして、『色』の世界に浸って13年の私が、みなさまの"サイクルライフ"をより豊かで彩りあるものにできるよう『色』でお手伝いできたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

第1回目は、【人間の五感】について。
動物や人間には、外界を感知するためのいろい

もっとみる

Birdy BD-1と行く 夕日のチャリ散歩。GoPro持ってポタリングきめてみた

ミニベロ Birdy(BD-1)でポタリング(チャリ散歩)に行ってきました。気分転換になるし、運動不足も解消するし、外が気持ちいい季節ですね。

BD-1には長いこと乗っているのですが、そういえば動画に登場させたことなかったので、少しだけ自転車を紹介しています。

ほめてのびます。ほめのびです。