見出し画像

🔶【詩】#82 リライトしました 24.02.28

スマホ横用

#82

中の人「ずっと永遠には一緒にはいられないものね。
    ずっと長く続いてほしいと思っていても、
    いつかはお別れがくる。。。」

友朱瑠『そうですね。必ず…それは訪れますね。
    それがいつなのか分かれば良い…気も
    しますが、分かってもそれはそれで…
    ですよね。とても苦しいものです。』

中「どうか どうか と繰り返してるのが響くね。
  あなたを本当に大切に想ってるのが
  とても伝わる。あなたは子供かもしれないし、
  パートナーかもしれないし。
  自分にとっての大切な人、だね。。
  いつまでもこの幸せは続くわけないんだけど、
  毎日の生活は当たり前に続いていて、
  錯覚してしまうんだよ。」

友『誰かの様々な悲しみに触れるニュースは
  日々ありますし、また時代時代に
  残念な出来事は生まれていますから、
  その度にその当事者の誰かを知る。
  リアルタイムで生まれてない人も今は過去を
  映像で知ることの出来るメディアは
  たくさんある。そして…各自が
  それぞれの年齢の時にまた、何かに会う、
  これからもまた。
  その当事者になるかもしれない。
  幸せはいつまで続いていつ変わるのか、
  誰にも分かりませんよね。』

中「分からないね。
  分からないから、今この時を大切に
  生きていかないと、いけないね。」

友『本当は毎日、どうか …と
  今日や明日の無事を祈る、ぐらいでも
  足りないものなのですよね。』

中「そうだねぇ、失くしたくない。
  失くした人の苦しみを知って、それを大切な人に
  経験してほしくないと思ってしまう。。
  毎日無事で子供たちが
  元気で帰ってくることだけ、祈ってるよ。」

・・・・・・


※〜𝟪𝟩 までが既刊分です。
そのリライトしたものを掲載しています。
𝟪𝟪からが新作分となります꙳⋆


lit.link(リットリンク)  作りました☆
↓↓↓
https://lit.link/uyzr

#詩 #詩人 #詩が好き #Poem #Poetry #詩集 #言葉
#現代詩 #自由詩 #詩が好きな人と繋がりたい #哲学
#詩を読むのが好きな人と繋がりたい #ポエム #国語
#ポエム好きな人と繋がりたい #言葉の力 #自分探し
#言葉が好き #クロッキー帳 #Uyzr #友朱瑠 #勉強
#文系 #読書 #教育 #語学 #教訓 #心に残る言葉
#心に刻みたい言葉 #言葉の魔法 #頑張りすぎない
#自分を大切に #メンタルケア #生き方のヒント
#幸せとは #愛する人 #お別れ
#死別 #今この時を大切に

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

詩作家として作品をアップしています。ぜひ読んでみてください 読みやすく わかりやすく そして心に寄り添えるもの…を 残していきたいと思っています☆ ご支援、是非ともよろしくお願いいたします☆ ↓ ご支援金額、自由に設定出来ます パトロン様(メンバーシップメンバー)募集中です☆