見出し画像

🔶【詩】#33 リライトしました 23.03.22

スマホ横用

#33

中の人「友朱瑠らしい、、、詩だよね。
    すごく、、、そんな感じ。
    こんな風に皆が少しでも
    理解しようとすれば、
    優しい世界になるかな」

友朱瑠『そうですね。他者を好きな気持ち、
    許す気持ち、大切に思う気持ち……はたまた
    許さない気持ち、嫌いな気持ち、
    憎む気持ち……どちらにも極端に
    転がる気持ちを、理解して思いやること
    から 始まる …かも、しれませんね。。。』

中「でも難しいよねぇ。
  嫌だった前の上司が、今も変わってないって話
  とか聞くと、許せない〜嫌いだ〜って思うし。
  でもそんな人にも何かがあって、そんな態度、
  性格になった…ってことなのかしらね。。。。」

友『そうですね。全部理解する…ことと、
  それで他者を許す…ことはまた違うし。
  許せるもの、許せないもの、の線引きは
  必ずありますからね、誰しも。。。』

中「まずは、、、相手の気持ちを想像してみること、
  理解してみようとすること…は、
  できるかもしれないなぁ。
  そうしようとすることで、自分の心が
  成長した気がしたんだよね、管理職だった時。」

友『ただまぁ……この詩は
  かなり極端なところを書いてますけどね 笑
  そしてもちろん(無理なものは無理!)も、
  あって普通ですし、
  その気持ちも理解されるべき…ですよね。』

中「そうだね〜、わたしはどちらかというと、
  自分の中の常識と違ったりすると
  (えーなんで、、?なんなんだこの人、、、
  無理かも〜)ってなりがちなので、
  この詩を読んで教訓にしたいと思いますw」

・・・・・・


※〜𝟪𝟩 までが既刊分です。
そのリライトしたものを掲載しています。
𝟪𝟪からが新作分となります꙳⋆




#詩 #詩人 #詩が好き #Poem #Poetry #詩集 #言葉
#現代詩 #自由詩 #詩が好きな人と繋がりたい #哲学
#詩を読むのが好きな人と繋がりたい #ポエム #国語
#ポエム好きな人と繋がりたい #言葉の力 #自分探し
#言葉が好き #クロッキー帳 #Uyzr #友朱瑠 #勉強
#文系 #読書 #教育 #語学 #教訓 #心に残る言葉
#心に刻みたい言葉 #言葉の魔法 #頑張りすぎない
#自分を大切に #メンタルケア #生き方のヒント
#許す #許す心 #理解する #思いやる

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

詩作家として作品をアップしています。ぜひ読んでみてください 読みやすく わかりやすく そして心に寄り添えるもの…を 残していきたいと思っています☆ ご支援、是非ともよろしくお願いいたします☆ ↓ ご支援金額、自由に設定出来ます パトロン様(メンバーシップメンバー)募集中です☆