マガジンのカバー画像

日記的所感

700
運営しているクリエイター

#写真

目👀と手✋と頭🙄

目👀と手✋と頭🙄

どうもこのごろ戸外スケッチがしたいのです。これは何か身体的な欲求であるな。

こないだの絵で自分なりに、手の技と頭の解釈に繋がるモノを感じました(._.)

色味と明暗を丁寧に黒の濃淡に翻訳して。明るいところは細く疎に、暗いところは太く密に。質感に合ったペンタッチで。要約すればこれだけなんですが、スッキリしました。

しかし好事、魔、多しとも言う( ¯-¯ )

ここで調子に乗って考え無しに描き続

もっとみる
描きかけの絵、見えるところに(短)

描きかけの絵、見えるところに(短)

描きかけの絵が見えるところにある…というのは、なんだか楽しいものです‪('ω')

押し入れで描いてます(笑)ちょっと休憩、ご飯、お風呂と机を離れることがあっても、戻ってくるとちゃんとそこに描きかけの絵があります(当たり前だ)。

どうしても目に入るから👀他のことをしていても、あ、あそここうしようとか、次のコマは時間かかるなとか頭のどっかで考えているようです。

これがなかなか良いみたいですな。

もっとみる
網戸の立て付けとりあえず洗う(短)

網戸の立て付けとりあえず洗う(短)

少し前から台所の、庭に通じるでっかい網戸がなんかガタガタいうなあと思っておりましたが、今朝ついに動かなくなった。うーむ。

中古住宅だし、もうレールの修理か交換か…と、思ったのですが。

いや待てよ。掃除で直るかもしれん🧹‪('ω')

台所の網戸は迂闊に開けるとキャットが外へフライアウェイしてしまうので掃除がしにくく、甘くなっている気がするのでした。

キャットを2階に置いて、自分は外に出て網

もっとみる
うっかり始めてはならない庭掃除(-_-)

うっかり始めてはならない庭掃除(-_-)

もう庭の話はいい( ¯-¯ )…とみなさんお思いであろう。当方も正直ほかの話がしたい。

が、一旦始めた以上どうにか形をつけないと終わらないのが庭掃除というものであることを、迂闊にも当方始めてから気づきましたm(* _ _)m。

ここに注意喚起をしよう。

本格的な庭掃除はうっかり始めてはいけない覚えておいてください。雑草を刈るのはいい。が、そこまでだw。

根っこまで掘り返したらもうアウトであ

もっとみる
すいてる花火🎆は楽しい

すいてる花火🎆は楽しい

昨日は地元で花火大会がありました。
人混みの苦手な当方もおっとり刀で出かけていきましたぞ‪('ω')

現場は川を渡って南に1キロほどである。
自転車に跨り、橋の上に差し掛かると

おお見えた見えた('∀`)

東西に1キロほどあるこのB橋の上にもチラホラと見物人さんがおられます。歩道の広い(1mくらいある)橋なので交通にも支障ありません。
さらに近づくと

南風によって花火の煙が漂ってきた('∀

もっとみる