そういえば若い頃は戸外スケッチが出来なかった…なんか恥ずかしくて(笑)

画像1 先ほど、川原でこの絵を描いていたらこの自転車(絵の真ん中)の持ち主が「動いていいかw」と声をかけてきました('∀`)風景をお借りしている旨を挨拶。絵描いてるのか、今日は暖かくていいねなど世間話を頂きました。…若い頃、人前で絵を描くのがなんか恥ずかしくてw近くに上野公園があったのに自宅前の老木ばかり描いていたのを思い出しました(笑)…なんであんなに恥ずかしかったんでしょうね…(ヘタさはそれほど変わっていないw)
画像2 川に向かう道中。冬近いとはいえ、昼間の影は濃いですね(._.)いつもこんなに黒くしないな、影。こんどやってみよ🖊
画像3 当方の大好きな「他人の家の柿」、自動的に酒になりかかっているw
画像4 河原から見上げたマンション。これは輪郭線を大胆に全部カットしてみました‪('ω')…90年代のマンガの背景で、こういう描き方する人たまにいたなあ。塗りんとこトーンで。カケアミだと今でもいる。しかし青空をモノクロでって難しいですねえ。
画像5 この河原には個人所有の畑があるんですが、その入口付近です。ぐわっとした木の影に自転車がカッコイイので描いてみました。木は輪郭線がどうのこうのと考えず、明暗を追うだけで楽しい。やっぱ木がいいな('∀`)
画像6 黒マーカーで強調してみたところ。鉛筆をマーカーで擦ると伸びるwことに気づきましたがなんかこれはこれでいいかな、100円だし('∀`)
画像7 うーむこの赤。ビビッドだぜ。
画像8 あれ、あの階段あんなに真っ黒だったっけ?グレーのコンクリだったような…と近くに寄ったら。
画像9 やっぱりグレーでした(._.)影になる側面だけが見えていたのですね。色味、明暗はちょっとした事ですぐ変わるなw自分は形と質ばかり覚えてて、色と光の変化にはやっぱりやや鈍感だ。うーむ、散歩まで修行になってしまいましたね('∀`)…

たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)