見出し画像

描きかけの絵、見えるところに(短)

描きかけの絵が見えるところにある…というのは、なんだか楽しいものです‪('ω')


押し入れで描いてます(笑)

ちょっと休憩、ご飯、お風呂と机を離れることがあっても、戻ってくるとちゃんとそこに描きかけの絵があります(当たり前だ)。

どうしても目に入るから👀他のことをしていても、あ、あそここうしようとか、次のコマは時間かかるなとか頭のどっかで考えているようです。

これがなかなか良いみたいですな。

仕事なんかでパソコンで描く場合、机の上に描きかけがありません。一段落したらパソコン電源切るからね。
すると「見よう」と思わないと見られないわけです。
例えば、記事にあげたものをわざわざスマホで見る…(._.)

これも、数分見て結局すぐ電源を切ります。

こう考えると紙に描く方が

自分の絵を見て、それについて考えている時間が長い

ようです。
意識的にそうしているんじゃないけど。結果そうなる。

以前、骨格標本買った時も思いましたが。デジタルで3dモデルが見られる時代とはいえ、ずっとそこにある力はモノの方が強いですね。どうしても。

描いてる途中なんでちょっと一言だけにしますが、そんなことを思いましたとさ‪('ω')

では作業に戻ります('∀`)


たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)