マガジンのカバー画像

人生行動学 まとめ

5
こんにちは挑戦者です。 人生行動学とは人生を過ごすなかで必要な事を私自身の言葉でまとめていく学問です。人生での問題点やこんな行動はどうする?などなど。 【注意、人生行動学と言う学… もっと読む
人生での問題解決の手助けになれば幸いです。
¥5,000
運営しているクリエイター

記事一覧

誹謗中傷 本音 【人生行動学】

人生で批判される事はある。

ただし、知り合いからの指摘がほとんどだろう。

知らない人からの批判を受ける人もいる。

私も受けたことがある。

SNSなどのネット関係なら尚更。

批判ならいい!とは言えないことも指摘してくる。

これは指摘なのか?

ただストレス発散されているだけだろう。

その文章で精神をやられるのか?

私は芸能人ではないので、たかが知れている。

毎日何千何万と批判され、

もっとみる
特別定額給付金10万円をギャンブルにつぎ込みますか?

特別定額給付金10万円をギャンブルにつぎ込みますか?

お疲れ様です。

挑戦者です。

特別定額給付金で10万円が入りますよね?

ギャンブル依存症の人なら、「一発10倍にしてやる!」などと思う人もいるでしょう。

私も人の事を言えないだろうが、自粛期間中にパチンコに行きたくなるほどの人なら絶対ギャンブルへと消えていくでしょう。

なぜギャンブルに使うのか?

勝つ見込みがあるのか?

生活は苦しくないのか?

この3つについて考えていきましょう!

もっとみる
大きな目標は何ですか?その目標の一歩前の目標は?さらにその一歩前の目標は?さらに… 結局の目標はこれ!

大きな目標は何ですか?その目標の一歩前の目標は?さらにその一歩前の目標は?さらに… 結局の目標はこれ!

私は体重を10キロおとす。

こんな目標を立てた人がいます。

さて、10キロの体重を落とすのに、何日かかるのでしょう。

毎月2キロ?毎月1キロ?どれだけの気合いを入れてダイエットするの?
10キロ落としてどうするの?筋肉増えて脂肪をおとすの?筋肉減ってもいいの?
目標のモデルがいるの?見映えが良かったら体重なんて関係ないんじゃないの?
運動は?食事は?…

なんて私なら思

もっとみる
自信がない私が変わった方法

自信がない私が変わった方法

私はこの記事を有料で出すほどに、自信がある!

自信がない人間が、自分の意見や経験を、お金を払って貰う価値があるとは思いません。

無駄に自信だけがある人は、他人からバカに見えますか?

俺は人一倍声がでかくて元気がある!しかし、仕事の覚えが悪い。 私は仕事の覚えが人の倍かかってしまいます。でも全力で頑張ります!

何を感じましたか?

一歩間違えたらあなたが上司だったら最悪ですね。

もっとみる

人はすぐには変わる事が出来ない!ではどうするの?

私は去年よりも今の私のほうが、確実に成長して、人間として進化している!

日々の生活の積み重ねが、今のあなたと、明日のあなた、来年のあなたを作っている!

そんな当たり前のことは知ってる?

ならこんな記事を読む必要なんてない、素晴らしい人間ですね。おめでとうございます!

そしてその素晴らしい考えを、あなたが関わるすべての人に広めて、素晴らしい集団が出来るはずですね。

会社の人

もっとみる