マガジンのカバー画像

コラムっぽいもの

7
運営しているクリエイター

記事一覧

「好きになった人とはいつも上手くいかない」と嘆く女性達の話

 顔がタイプだった彼も、最初は興味なかったけど気づいたら好きになっていた彼も、いい感じだと思っていた彼も……みんな付き合うまでに至らなかった。
 「付き合う」という口約束はセックスという印を押したと共になかったことになってしまうことだってある。

 どうして「好きになった人とはいつも上手くいかないんだろう」

 嫌だったらそもそもデートなんてしないよね? 生理的に無理だったらセックスなんてしないよ

もっとみる

コンプレックスを抱える女性達の話

 コンプレックス――自分が他よりも劣っているという感情。劣等感。

 コンプレックスはありますか? と問われれば、私にもコンプレックスはあるし、ない部分もある。
 女性に限らず、何かしら「コンプレックス」を抱えながら生きている人は多いだろうと思う。

 身長、体型、顔、性格、学歴、職歴、家柄……いろんな面において、人は「コンプレックス」を抱くことがある。

 そしてそのコンプレックスは他人から見た

もっとみる

男性のデートの誘いを受ける女性達の話

 先日、好きな男性をデートに誘う方法をいう記事を拝見して、とても面白かったので、今度は逆に考えてみようと思います。

 つまりは女性視点でのお話。
 「女性が男性のデートの誘いを受けるのは何故なのか」ということを。

* * *

 食事や呑みに誘った女性が快くオッケーしてくれて「楽しみにしてますね♡」なんて♡付きで返事くれちゃったりなんかして、スマホ画面を眺めながらにやにやしてしまう、そうそこの

もっとみる

メンヘラと呼ばれる男性達の話

 先日、男性に「男のメンヘラなんているの?w」と問われたのだが、これは何度か問われたことがある。そしてこういう質問してくる男性はメンヘラではない場合が多い。

 もちろんメンヘラは女性だけではない。

 ここではきちんと診察を受けて病名がついている人達ではなく、メンヘラ気質という意味合いで特徴を綴っていこうと思う。
 誰しもメンがヘラる時というのはあると思うが、そういう一時的なものではなく、全体を

もっとみる

愛されるより愛したい女性達の話

 異性と付き合おうと決める時、男性も女性も3つのパターンがある。
 それは「好かれて付き合う」か「好きになって付き合う」か「お互い好きあって付き合うか」だ。

 女性向けコラムや恋愛本で「女性は愛された方が幸せになれる」というフレーズをよく見かけるのではないだろうか。
 「自分を好きになってくれる人の中から選んでいる」という女性。また「自分を好きになってくれる子が好き」という受け身な男性。
 これ

もっとみる

彼女を愛しながらも他の女性を抱く男性達の話

「おまえならわかってくれるだろ?」

 そう言って、彼は私に好きな人の相談をよくしていた。
 彼女はいる、セフレもいる、なんなら貢ぎもいるし、女性に全く困らないそんな彼には「結ばれない好きな人」がいた。

 私が「報われない男性」を好んでしまうのは、この彼の影響だろうと今でも思う。

 モテたい、認められたい、本当はかっこよくなりたい……そうやって人一倍心に秘めている男性を私は放っておけないタイプ

もっとみる

尽くしてしまう自信のない人達の話

 先日、過去に自分が綴った記事を読み返していて、色々思うことがあったので、それをつらつらと書き連ねてみようと思う。

 * * *

 当時の私は色々と上手くいかず、スランプに陥って悩んでいる時期で、同じような女性達からメッセージを頂くこともしばしば。
 それはどれも自分のことのように胸を傷めるエピソードばかりで、人様の心配をしている場合ではない、ただの独身に過ぎない私だか、どうか前向きになって欲

もっとみる