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記事一覧
Googleの口コミの暗い未来と可能性:これからのGoogleマイビジネスの話をしよう#3
毎週火曜日、Googleマイビジネスの未来や最新トレンド、ニュースなどをお届けする『これからのGoogleマイビジネスの話をしよう』というマガジンの第3回です。
今回はなんと特集二本立てです。
・特集①:Googleの口コミの暗い未来と可能性
・特集②:業界キーパーソンと探る「チェーン店舗のGoogleマイビジネスの付き合い方」
・今週の気になる関連ツイート
・今週のヘルプコミュニティ模様
・
口コミに価値はあるのか?:これからのGoogleマイビジネスの話をしよう#2
毎週火曜日、Googleマイビジネスの最新情報や個人的な考え、ニュースなどをお届けする『これからのGoogleマイビジネスの話をしよう』というマガジンの第2回です。
・特集「口コミに価値はあるのか?」
・エキスパートたちのヘルプコミュニティの回答
・最新トレンドに関する記事やツイート
今回の特集は、創刊号では深く触れなかった「口コミの価値」について。
良い口コミとはなんなのか?どうやったら集
MEO、お前は一体何者なのか?:これからのGoogleマイビジネスの話をしよう
毎週火曜日、Googleマイビジネス(Googleビジネスプロフィール)の最新情報や個人的な考え、トピックス、ニュースなどをお届けする『これからのGoogleマイビジネスの話をしよう』というマガジンの創刊号になります。
・特集やコラム
・最新トレンド記事やツイート
・エキスパートたちのヘルプコミュニティの回答
すでにGoogleマイビジネス(Googleビジネスプロフィール)を聞いたことある・
BtoBマーケティングを超初心者に教えてみる
板橋です。
私は、最近BtoBマーケティングをメインで仕事しています。
「BtoBマーケティング」って、なんか、難しそうですよね。
本を読んでも、セミナーで話を聞いても、いまいちピンとこないんじゃないでしょうか?
あるある①:BtoBマーケ専門家が何を言ってるのか分からない
「ユニットエコノミクスを考える必要がありますね!これはLTVとCACの比較で考えます。『LTV/CAC > 3x』が健
“広告費ゼロ”4ヶ月でリード獲得数を12倍にした話
こんにちは、スタートアップ(以下A社)でマーケティングをしているきなこです。
タイトルにあるように、今回は広告費ゼロでリード獲得数を4ヶ月で12倍にした方法をお伝えします。
4ヶ月前の数字は公表できませんが、
去年の12月がNとすると、
今年の1月で4倍。
2月〜3月はほぼ横ばいで、4月が前月より3倍になりました。
12月と比べると、約12倍。
しかもコロナによってリード獲得がしづらい市
PPC広告・SEOはもう古い!SNS広告を始める必要性
マーケティング手法は大きく分けて、「プル型」と「プッシュ型」の2種類あります。
どちらにもメリットとデメリットがあり、一つに絞らずに、両者を上手く使い分けるのが理想的です。
多くの企業や組織ではPPC広告やSEO対策を中心に集客を行っているケースが多く見られます。
PPC広告やSEO対策の効果を最大限に高めるには、「SNS広告」を取り入れる手法がおすすめです。
この記事では、Facebookや
Instagramストーリーズをビジネスで活用する
SEOを対策よりもSNSの対策がポイントになってきてる近年は、企業でも個人で情報を発信する力が求められる気がします
まずポイントなのが、SNSで情報を発信すること。そして続けること。
これがポイントであり、その中でもInstagramがビジネスとして活用できてきており、特にInstagramストーリーズの活用は必須であると我々は思ってます。
今回はInstagramストーリーズの活用について、
【Googleマイビジネス攻略】MEOで上位表示を狙う!押さえるべき5つのコツ【MUP|WEEK13−2】
みなさんは飲食店や美容院などの店舗を探すときどうやって探しますか?
もし,インターネットで検索するならば,多分これ結構使ってますよね?↓
YESと心の中で答えてくれた方
安心してください.
あなただけではありません.笑
『業種+エリア』で検索する人の74%がローカル検索(Googleマップ+検索エンジン)を利用しています.
ここで逆の立場になってみてください.
逆に店舗ビジネスを経営す