見出し画像

僕がブログを書く理由。


それは、お金が欲しいからです。


不労所得で月収100万稼ぎ。
新しいビジネスをどんどん展開していき
呼吸しているだけで勝手に金が入ってくる状態つくるため。

画像1


はじめはそんな欲望を抱いていました。

まあ、今も同じっちゃ同じなんですけど
ブログを毎日更新していく中で気付いたのは

ブログは認知的不協和を利用して
セルフイメージを書き換えるには最適なツールだということ。

認知的不協和とは
タバコをやめたい時、
あえてタバコを吸っている人の悪口を言うことで
脳が自分はタバコが嫌いなんだと錯覚して
タバコをやめることができるという心理。

画像2


片付けができない自分を変えるために
あえて他人事のように片付けができない人を
非難する記事を書くことによって
片付けができるようになったり。


ナンパできない自分を変えたくて
声かけできないモテない君を非難する記事を書き
行動力を鍛えた。


それと同時に客観的に自分自身を分析できるようになったり
論理的に物事を思考するクセがついた。


YouTubeや読書で学んだことを記事にすることで
記憶の定着を促すアクティブラーニングとしても効果的で

ホリエモンや数多くの有識者達が
まずは情報を受け取る側から発信する側になれと
口すっぱく言っていることを
僕も後輩たちの口がすっぱくなるまで
言い続けたいと思います。

お金持ちになりたいのなら
まずはポイントサイトで毎日15円集める習慣を持とう。


ポイントサイトで1円を集めているうちに
複数のサイトに登録して10円を集める方法を見つけ

10円を集めているうちに
キャンペーンで100円集められるようになり

集めた100円を運用に回して貯金しているうちに
フリマで不用品を売って500円集められるようになる。

しまいには1000円の利益を出す商品を見つけたり
1万円売り上げられるようになっていく。

画像3


ゴールを設定して
コンフォートゾーンの臨場感をずらすことで
スコトーマが外れ
無意識が勝手にゴールに導いてくれる。


大切なのはもう一人の自分(無意識)を信頼すること。

過去に囚われれればとらわれるほど
人間は現状に落ち込んでしまうから。

画像4


それまで考えつかなかったことを生み出すことが
クリエイティビティであり
過去の最適化の解を出すことではない。


過去の中の一番凄いやつの組み合わせが
最適化の解であるがゆえに
現状を変えたいのなら
現状の外側にゴールを設定して
やりながら解決策を見つけていくのだ。


自分自身の無限の可能性を信じてあげ
根拠のない自信で一歩一歩踏み出すうちに
駆け足になってくる。


自信はなくても、確信しよう。


それが何よりの第一歩なのだ。


ビジネスを教えても
全然稼げませんと嘆く人が多いが
違う。

本当は、1円稼ぐことができた時点で成功者なのに。

恋人ができないと嘆くのも違う。

友達がいるのなら恋人作りもやることは同じ。
出会って→仲良くなる。だけ

どちらも難しく考えるから勝手に自爆してしまうのだ。
もう一人の自分(無意識)を信頼して
1円を集め続ければいい。

友達を作ったように同じ趣味を語り
素朴に話かければいいのだ。

ヒントは、どちらもリラックスしているということ。

悩みは、悩みに対する、悩みでしかない。
っていうのは、きっとそういうことなんじゃないかと
思ったり思わなかったり、、

続く


_ρ(´・ω・`)ポチっとな♪