Tee

プロのドラマーとしてアイドルのライヴサポートやレコーディングなどの活動、自身のバンドで…

Tee

プロのドラマーとしてアイドルのライヴサポートやレコーディングなどの活動、自身のバンドでサマーソニックなどのフェスに出演!その傍らで、2017年からスタートアップ企業でIT業界デビュー。そこでマーケティング職に出会い、今は音楽×マーケティング領域に強い人材になろうと奮闘中です!

記事一覧

この世にもっと、素敵な音楽を増やしたい。

ああ、やっぱり。もう戻ってきてしまったじゃないか。 ご無沙汰しております。元プロのドラマーで、元Chapmanのドラマー、Teeです。 この度、少しだけ音楽活動を再開した…

Tee
2年前
5

個人の時代にチームで戦う!これからのインフルエンサーマーケティングを支えるVAZのマーケティングトレース

今回は、日本のMCNである株式会社VAZについてマーケティングトレースしていきます。 会社概要 MCN(マルチチャンネルネットワーク)であるVAZは、動画プラットフォームやSN…

Tee
4年前
19

トミカ50周年×ハッピーセットは案外エモい施策なのかもしれない。

皆さんこんにちは。Chapmanと言うバンドでドラムを叩いているTeeです。 IT化が遅れた自動車業界に、ITの力で革命を起こしクルマを最高のエンターテイメントにする会社、Mi…

Tee
4年前
20

フィッシャーズの100分間鬼ごっこに抱いた違和感 #マーケティングトレース

こんにちは。Chapmanというバンドのドラマーであり、MiddleField株式会社でプロダクトマネージャーをやっているTeeです。 今僕は、Chapmanのレコーディングが行われている…

Tee
4年前
13

コムサ・コミューンのリリースからマーケ戦略を読み解く。#きょうのPR × #マーケティングトレース

こんばんは?おはようございます?Chapmanのドラマー、Teeです。 昨日、黒澤友貴さん主宰の #マーケティングトレース と サワディーさんの #きょうのPR のコラボイベント…

Tee
4年前
16

ドラムメーカーはSNSをもっと頑張れば良いのに。#マーケティングトレース

こんにちは。ChapmanのTeeです。 年末年始に絶対やろうと思っていた、日本の主要ドラムメーカーのSNS分析を軽くやってみました! 見てみると、まだまだ隙だらけだなぁと…

Tee
4年前
12

2020年の抱負をここに記してみる。

あけましておめでとうございます。 お正月が休みのひとも休みじゃない人も、いかがお過ごしでしょうか。 僕は昨日から実家に帰り、のんびりしつつも、本を読んだりなんだ…

Tee
4年前
2

落ち着いた雰囲気と低価格で勝負!カフェ・ベローチェのマーケティングトレース

マーケターの筋トレ、マーケティングトレース。 マーケティングトレースが何なのかについてはコチラのnoteを読んでいただくとして、今日は自身で実施したマーケティングト…

Tee
4年前
19

女性誌こそ、"イマ"を学ぶのに最適。~インプット方法は色々あるよね~

皆さんはどのように情報収集だったり、インプットを行っていますか? 僕はやっぱり、Webで記事を読み漁ったり、SNSのタイムラインを追いかけたり、ニュースアプリを見たり…

Tee
4年前
15

ただのバンドマンがスタートアップ企業のプロダクトマネージャーになったお話し。

はじめまして。MiddleField株式会社のプロダクトマネージャー、Tです。 「いやいや、アカウントの名前、【Tee】になってるやん」 と思った方、鋭いですね。(?) Teeとい…

Tee
4年前
30

この世にもっと、素敵な音楽を増やしたい。

ああ、やっぱり。もう戻ってきてしまったじゃないか。

ご無沙汰しております。元プロのドラマーで、元Chapmanのドラマー、Teeです。

この度、少しだけ音楽活動を再開したいと思います。

おいおい、Chapmanという素晴らしいバンドを辞めてまでなんで戻ってきたんだよ…

そう思う方も多いかもしれませんね。

既に活動自体は始まっていたのですが、始めるからには、ちゃんと説明しておきたいなと思い

もっとみる
個人の時代にチームで戦う!これからのインフルエンサーマーケティングを支えるVAZのマーケティングトレース

個人の時代にチームで戦う!これからのインフルエンサーマーケティングを支えるVAZのマーケティングトレース

今回は、日本のMCNである株式会社VAZについてマーケティングトレースしていきます。

会社概要

MCN(マルチチャンネルネットワーク)であるVAZは、動画プラットフォームやSNSで活躍するクリエイターを抱え、支援する企業です。

若年層への影響力の高いクリエイターが多いのが最大の特徴と言えます。

事業内容としては、大きく分けて3つ。

①インフルエンサーマーケティング
②エンターテイメント事

もっとみる
トミカ50周年×ハッピーセットは案外エモい施策なのかもしれない。

トミカ50周年×ハッピーセットは案外エモい施策なのかもしれない。

皆さんこんにちは。Chapmanと言うバンドでドラムを叩いているTeeです。

IT化が遅れた自動車業界に、ITの力で革命を起こしクルマを最高のエンターテイメントにする会社、MiddleFieldのプロダクトマネージャーでもある僕。

バンドやっているのにクルマの会社で働いているの?え、クルマ好きなの?

と言われることが多いのですが・・・

クルマは好きです。

そして、ミニカーを集めるのも好き

もっとみる
フィッシャーズの100分間鬼ごっこに抱いた違和感 #マーケティングトレース

フィッシャーズの100分間鬼ごっこに抱いた違和感 #マーケティングトレース

こんにちは。Chapmanというバンドのドラマーであり、MiddleField株式会社でプロダクトマネージャーをやっているTeeです。

今僕は、Chapmanのレコーディングが行われているスタジオの中でコレを書いています。笑(※書き始めて30分くらいでRECに集中することにしたので、数日に渡り書いています。)

そんなことはどうでも良いです。本題に入りましょう。

先日、こんな会が開かれました。

もっとみる
コムサ・コミューンのリリースからマーケ戦略を読み解く。#きょうのPR × #マーケティングトレース

コムサ・コミューンのリリースからマーケ戦略を読み解く。#きょうのPR × #マーケティングトレース

こんばんは?おはようございます?Chapmanのドラマー、Teeです。

昨日、黒澤友貴さん主宰の #マーケティングトレース と サワディーさんの #きょうのPR のコラボイベントがあったので、行ってきました!

僕が務めるMiddleField株式会社でも、昨年ようやく広報チームが立ち上がりましたが、「マーケと広報(PR)の違いってなんやねん!」「マーケと広報(PR)はどう関われば良いんや!」と

もっとみる
ドラムメーカーはSNSをもっと頑張れば良いのに。#マーケティングトレース

ドラムメーカーはSNSをもっと頑張れば良いのに。#マーケティングトレース

こんにちは。ChapmanのTeeです。

年末年始に絶対やろうと思っていた、日本の主要ドラムメーカーのSNS分析を軽くやってみました!

見てみると、まだまだ隙だらけだなぁと。どのメーカーも、明確なKPIをもって運用しているとは思えません!w

さあ、この中から一歩抜け出すのはどのメーカーなのでしょうか!?

はじめに今回SNS分析をしたのは日本のドラムメーカーの中でも主要と言える3メーカーで、

もっとみる
2020年の抱負をここに記してみる。

2020年の抱負をここに記してみる。

あけましておめでとうございます。

お正月が休みのひとも休みじゃない人も、いかがお過ごしでしょうか。

僕は昨日から実家に帰り、のんびりしつつも、本を読んだりなんだりしながらインプットタイムを設けたり、今年やりたい事や目標についてゆっくり考えています。

ということで、今日は #note書き初め として、今年やると決めたことを書き記します!

2020年はこんな年にする。2020年は個人的に色々な

もっとみる
落ち着いた雰囲気と低価格で勝負!カフェ・ベローチェのマーケティングトレース

落ち着いた雰囲気と低価格で勝負!カフェ・ベローチェのマーケティングトレース

マーケターの筋トレ、マーケティングトレース。

マーケティングトレースが何なのかについてはコチラのnoteを読んでいただくとして、今日は自身で実施したマーケティングトレース第一弾!を、noteに記してみようと思います。

正しくできているのかは分かりませんが、とにかく超やるしかないので・・・笑(「超やる」については僕のコチラのnoteを読んでみてくださいw)

はい。というわけで今日は、値段も安く

もっとみる
女性誌こそ、"イマ"を学ぶのに最適。~インプット方法は色々あるよね~

女性誌こそ、"イマ"を学ぶのに最適。~インプット方法は色々あるよね~

皆さんはどのように情報収集だったり、インプットを行っていますか?

僕はやっぱり、Webで記事を読み漁ったり、SNSのタイムラインを追いかけたり、ニュースアプリを見たり・・・もちろん、この「note」というサービスも欠かせません!

とにかく、Webでインプットしていることが多いという事ですね。

しかしよく、弊社COOの片岡が言ってるんです。

「女性誌はめっちゃ勉強になるよ。世の中の流れとか流

もっとみる
ただのバンドマンがスタートアップ企業のプロダクトマネージャーになったお話し。

ただのバンドマンがスタートアップ企業のプロダクトマネージャーになったお話し。

はじめまして。MiddleField株式会社のプロダクトマネージャー、Tです。

「いやいや、アカウントの名前、【Tee】になってるやん」

と思った方、鋭いですね。(?)

Teeというのは、バンド「Chapman」のドラマーとしてのステージネーム。

そうです。僕はスタートアップ企業のPMを務めつつ、超ガチでバンド活動をやっているんです!

なぜバンドマンがスタートアップ企業でPMをやっている

もっとみる