見出し画像

【甘酒あんこ】つくりました💡

3月の体感会は

食!!!


大量のあんこを作りました😆キャハッ😆
ご参加いただき本当にありがとうございます!


とは言え…

通常のあんこだと
大量の白砂糖を使うので
今回は自然栽培の甘酒を贅沢に使い
優しい甘さのあんこを作りました🎶

甘酒あんこや発酵あんこ等を
口にすると分かると思いますが

白砂糖がどれだけ
とどめを刺すような(笑)
凶器的な刺激を身体に与えているのか😆

身体で感じられたのではないかと思います


自然栽培玄米餅と甘酒あんこ
自然栽培玄米ぽんせん
あんこ比べ大会!


「優しい甘さって
 物足りない」

「ガツンと一発くらうような
 刺激的な甘さが欲しい」

 ⇧この状態って結構な身体からの信号です
 日常生活でしっかりと
 身体からの信号を受けとりましょう✨


「この栄養は何gとるべき」
「それは食べない方がいい」
「あれは食べた方がいい」
「これは貧乏食」
「それはお金持ち食」
等など…

決めつけて食べることは
身体の信号を無視することに繋がります


当たり前のようにある食を疑い
体感を意識して食を楽しむ習慣

ぜひこれを機会に身に付けていきましょう😋


食も体感も常に一歩一歩
自然の流れのように少しずつ無理なく
ありのままを受け止めながら
共に歩んで食していきましょう✨




体感会では様々な角度から
自分と向き合うワークを
👇開催しております👇

自分と向き合うことで味わえる豊かさ
ご興味のある方はぜひご参加下さい✨




今回ご参加いただいた方のご感想
⇩⇩⇩

🌏一般的に売られているあんこに
  どれだけ大量の白砂糖が使われているのか
  目の当たりにして本当に驚きました💧
  数字だけで分かったふりをするよりも
  実際に作ってみたり触ってみたり
  比べて味わうことで
  本当に身に染みました(;´・ω・)トホホ…
  今迄のおやつタイム…ヤバ過ぎです
  けど!これからはもっとしっかりと選ぶことを
  やってみようと思います!
  言っていただいた「食を選ぶは自分を選ぶ!」
  これを頭に入れておやつを選びます(≧▽≦)!

🌏あんこというだけで身体に良いという
   あまりにも浅はかな考えは
   一瞬でなくなりました(笑)
   自然栽培というキーワードにも興味を持ちました
   今度は自然栽培についてもっと知りたいです
   そして食は、今回の体感会のように
   食べたりしながら学んでいくことが
   分かりやすいというか感じやすいというか
   いいなって思いました!
   またよろしくお願いします。


日常生活で口にする食べ物が
どれほど多くの世界観を持っているものなのか
ぜひ食の体感会にて体感しに来て下さい💛


最後までお読みいただき
ありがとうございます

おもしろく生きるヒントになったら! ぜひサポートお願いします👽