タクシー運転手が体験した○○な話

70
記事

タクシー運転手の「ラジオ出演」

僕は本気でタクシーエピソードが面白いエンタメの種であると思っていますし、その仮説を検証したいと思っています。

先週金曜日はラジオに出演させていただきました。
そのきっかけはこのnoteでの投稿です。
僕自身では発信しつつも、タクシーエピソードの種を掘り起こすべくラジオ含め、あらゆるメディアに出ていくこともしていきたいと考えています。

そんな中での久しぶりのラジオ出演だったのですが、
今日はそこ

もっとみる
あいがとう・・・  (サボリ)
6

タクシー運転手が初めて事件に関わった?話。

いよいよこの時が来ました。
タクシー運転手として、事件に関わる時が。

――――

「タクシーを移動手段からエンタメに変えていく」
日本タクシーエンターテインメント協会
発起人 ヨナシロ
です。

このnoteでの投稿以外に、Facebookの非公開グループ(無料)で
『タクシーエンタメ奮闘記』を投稿しています。

「どうすればタクシーを面白くできるだろう?」という問いを解くチャレンジの記録です。

もっとみる
いつか、僕のタクシーに乗ることがあったらその時は。
6

タクシー運転手の「狂った尿意」

最近ふと思った。
「なんか、この仕事を始めて、尿意ギリギリになってトイレに行くことが増えた気がする」

不快に思われる方もいるかもしれないが、申し訳ない。
思ってしまったんです、そして思ったら自分の中で納得しない限り考えてしまう性格からこのネタに行きついちゃったんです。
でもね、これは“尿意”という生理的感覚に視点を当てただけで、不快な思いをさせたい訳ではないんですよ。
それだけは理解して頂けると

もっとみる
あいがとう・・・  (サボリ)
8

タクシー運転手の不思議体験

この仕事をしているなかで、たまに不思議な体験をすることがある。

タクシー運転手の不思議体験で思いつくのは
「後ろに乗っていた人がいなくなった」等
いわゆるお化けを乗せることが多い。

それもあるんだけど今回はそんな霊的な話ではないんです。

同じ日に同じ目的地に行く

タクシーは、お客様を目的地まで運ぶ運送業のお仕事です。
バスや電車と違い決められた目的地はなく
そのお客様の行き先によって、その

もっとみる
ハズレ。でも一つしかないこれを引けたあなたは最高!
7

タクシー運転手に「一番印象に残っている出来事は?」と聞いても中々面白い話が出てこない理由。

タクシー運転手に一番印象に残っている出来事を聞いたことはあるだろうか?
このお仕事をしているとよく聞かれることがある。

でも、何かあるはずなんだけどその度に出てこない。
その結果、一応思い出した話をすると
「あ~、へ~」
といった、特に面白くもないといった反応をする。

それに対して、じゃあ聞くなよ!とは思わない。
そうなるよね. . . . となる。
分かってるから。自分が一番。
一番印象に残

もっとみる
あいがとう・・・  (サボリ)
5

タクシー運転手の屈辱

屈辱を受けた日があった。

タクシー運転手としての屈辱といわれれば、何をを想像するだろうか。
乗り逃げはそのひとつだが、経験はない。ちなみに、乗り逃げは報道されないだけで意外とある。

ある日、20代後半の女性をお乗せしたときのこと。
とある駅まで初乗り料金420円で悠々到着する距離だった。

お送りするのも数分で、まもなく到着というとき、
お客様は何度も乗り慣れていて、料金が分かっているからか、

もっとみる
今この瞬間から、あなたはタクシーが大好きになる。
4

霊感は無いタクシー運転手が、地獄絵図を想像した話。

YouTubeでタクシーエピソードのラジオを始めようと思っています。
僕が体験したことを話す場所でもありますが、noteで見つけた他のタクシーエピソードも紹介できるチャンネルとして気ままに。
タクシー運転手をしているからといって毎回変わった体験をする訳ではありませんが、仕事をする中で見る人間模様は本当に面白いです。

「タクシーを移動手段からエンタメにする」
日本タクシーエンターテインメント協会 

もっとみる
今この瞬間から、あなたはタクシーが大好きになる。
4

タクシーで急いで欲しいお客様から感じた『伝え方が9割』

タクシーをエンタメにしています、
ヨナシロです。

いつもタクシーエピソードを書いたり、集めたりしていますが
今回は気を遣いながらタクシーで急いで貰いたい旨を伝えてきたお客様の話。

※僕がそう思っただけの話です。

お客様をお乗せすると当たり前のように「急いでるんで」と伝えてくるお客様がいる。
大して変わらないことは理解しているのか、それともわざとなのか
その真相は分からないが良い気はしない。

もっとみる
あなたはだんだん、タクシーが好きにナール、僕も好きにナール
10

タクシーは急ぐための移動手段と思っているあなたへ『急げと言う前に、、、』

タクシーをエンタメにしています、ヨナシロです。

今日は久しぶりに「これは言わせて!」的な投稿をしたいと思います。
少し言葉を荒く表現しているのですが、僕は普段からこうではなく、
冗談でも「〇ね!」とは言わないですし、頭の選択肢にも出てこないくらいで乱暴さとは無縁でメンドクサイ輩も受け流す人間だと言うことは伝えておきます。
読めばわかると思いますが、乱暴な言葉の下手なところも見受けられるかもしれま

もっとみる
ここだけの秘密ね、実はハゲてきたかもしれない。あ~どうしよ。
7

タクシー運転手のしくじりシリーズ第五弾「クラブにお送りしたお客様の疑惑」

タクシーをエンタメにしています、
ヨナシロです。

急な思いつきではじめたしくじりエピソードの投稿もシリーズ化され、
気付けば第五弾!

今日のしくじりエピソードは、
「クラブにお送りしたお客様の疑惑」

その前に過去のしくじりを振り返ります。

第一弾「任せてください」
タクシー運転手で間違いやすい、渋谷周辺の住友不動産のオフィスビル。
周辺に4つも「住友不動産」とついたビルがある。
「最初の頃

もっとみる
スキだけ?スキだけ?スキだけですかーーっ!?
8