マガジンのカバー画像

〇〇な話

9
他愛もない話から真面目な話まで、感じた事をそのまま書いた物を集めています。
運営しているクリエイター

記事一覧

つぶやきのネタ

つぶやきのネタ

「会いたい」だなんて

些細な言葉だがどれだけ細かく切り取っても心を刺してくる
それほど直線的だった

曲線を微かに分けると直線の集合になるように
観察次第で言葉は変わるのだろうか

ーーーーー

点滅する青信号
瞬間、小さな焦りと喜びを感じていた
たかが機械に感情を動かされている私

「無」が自己を圧倒する日は近い

ーーーーー

白いとこだけ歩いてみようよ
と言い彼女が渡る横断歩道
たまには足

もっとみる
計画性がない私が少し成長した話

計画性がない私が少し成長した話

タイトルの通りだ。私はどうも計画性がない。子供の時からだ。

そういえば小学生の夏休みの宿題で「夏休みの計画」というのがあった。夏休みに何をするかを1日ごとに1文程度書くといった内容だ。もちろん最終日まで白紙で、適当な事を10分程度で考えて提出した。

計画を立てる事自体はできる。あれをする、これをすると理想を並べるだけだからだ。といっても本当の計画の立て方はこんな単純なものではないと知っている。

もっとみる
誰かの楽しみは誰かの迷惑

誰かの楽しみは誰かの迷惑

この前、無性に深夜にマクドナルドが食べたくなったので買いに行った。

時間は3時過ぎ。

店の自動ドアはガラスなので外から中の様子が確認できた。

男女のスタッフが仲良く話していたので、来店するのが少し申し訳なくなった。

でも私の意志は固かったので「邪魔します」くらいのテンションで中に入る。

頼むのはもちろんビッグマックセット、最近はパティを倍にするのにハマっている。

セットにはポテトが付い

もっとみる
オレンジ70%

オレンジ70%

ある休みの日に漫画喫茶に行った。

私はまずドリンクを2杯ほど入れてから部屋に行く。これが私の満喫ルーティーンだ。

2台並んであるドリンクサーバー。
その日はオレンジジュースが飲みたかった。

左の台にはオレンジ100%という名の飲み物があったので、これだと思い紙コップに注ぐ。

あともう一杯は何にしよう。
隣のドリンクバーの機械に目を移すと、

そこには、

オレンジ70%

驚いた。2種類も

もっとみる
他愛もない話(牛丼編)

他愛もない話(牛丼編)

今日は何も書かない!

そう決めたのだが、毎日書いてみようよという自分が心の裏側にビタッと粘着していたので思い付きで書いてみる。

最近牛丼チェーン店の「すき家」にハマっている。

子供の頃は実家の近くに吉野家があり、家族で牛丼を食べるときは吉野家だった。

しかし高校生になり、自転車も手に入れた私はゲームセンターに通っていた時期がある。その時に向かいにあったのが「松屋」だ。

私が思う松屋の好き

もっとみる
昨日見た夢の話

昨日見た夢の話

こんにちは。

仕事が再開し、忙しくなってしまいました。

自粛期間にダラダラした分、仕事が終わると疲れてすぐに寝てしまいます。

最近やっと慣れてきたので、またnoteを書く余裕ができました。

さて今日は、昨日私が見た夢の話を。

とある田舎の電車に乗っている私。隣には誰かは分からないが「友達」という存在の人が乗っている。

車内に立っている人は居らず、動かず座っている人たちばかり。動いている

もっとみる
初めて自分から洋楽を聴いた話

初めて自分から洋楽を聴いた話

私は音楽が好きで、よく聴く。

特にインディーズのバンドを聴くのが好きだ。それぞれのバンドに個性があり、とても聴いていて楽しい。

それぞれの曲について自分の好きな部分がある。ここにメロディーが好き!や、ここのドラムまたはベースのリズムが好きなど様々だが、一番私が重きを置いているのが歌詞である。

歌詞が素敵なバンドに私はとてつもなく魅力を感じる。考え、生み出された「言葉」だからだ。

さて、

もっとみる
気づけば線いっぱい

気づけば線いっぱい

こんばんは。

つぶやき程度の話を少し。

朝起きて、ふと気づいたことがあります。それは、

私の周り線がいっぱい!!

まず枕元には携帯の充電器。そして、少し遠くにbluetoothイヤホンの充電器、PCの充電器。さらに昨夜音楽を聴きながら就寝したので耳には有線イヤホンが刺さったまま・・・。

もう事件です。

今はもう慣れてきてしまっていますが、改めて考えてるとすごい状況ですよね。

一日を通

もっとみる
すみませんの話

すみませんの話

こんにちは。

皆さんは人混みの中を歩いているときなどに、後ろの人に靴のかかとを踏まれたことはありませんか?

私はあの瞬間がほんとに嫌なんです。

踏んでしまった側はいいですよ。

「すみません」と言うだけでいいのですから。

しかし踏まれた側は何と返したらいいのでしょう??

その正解が分からないので、私はかかとを踏まれた瞬間が嫌なんです。。

私は、かれこれ高校生のときから、この問題について

もっとみる