見出し画像

「想像力を高める方法」は?オンラインイベント告知&ラジオも始めました。

今日は宣伝です。

7月10日(日)10時


Pはかせが
・講師で!
・顔出しで!
・生配信で!

オンラインイベントに出演することが決定!

noteを初めて半年が過ぎ

ついに!
謎に包まれたPはかせのベールがはがされ
その姿が明らかになります!

どんな話し方をするんだ?
どんな顔なんだ?!
どんな考え方で語るんだ??!!

あー知りたい!!
気になって眠れない!!!

そんな方には大変興味深い
イベントになります笑

それは、さておき
肝心な内容を教えなさい!と怒られそうなので

内容についたお話します。

noteのアラレさんから
お誘いいただきました!

先日noteをやられている
アラレさんに、お声がけいただきまして
一緒に出させてもらえことになりました。

アラレさんについてはこちら!




保育に関わるお仕事求人サイトを運営する
ジョイクさん主催しております。
イベントに関して、申し込みはこちら!

テーマは「想像力」になります!

7月10日ってもうすぐだ!
やばい!宣伝しなければ!

と、いまさら焦ってあげた記事が

今日の記事でございます。

以下
見どころになります。


やらないと損!日常生活で簡単に
鍛えられる想像力を養う方法!


こんな方におススメ
・人生で損したくない!
・想像力を鍛えたい!
・子供や部下に想像力をもたせたい!

想像力を高める方法は技術であって、
才能ではありません。

だけどどうやって磨けばよいのかわからない!
そんな皆さんに

想像力を養う簡単な方法をお伝えします!

1.想像力って何?ズバリ、一言で!
2.想像力低い大人は周りを不幸にします!
3.大切なポイント3つと、NG行動
4.想像力を簡単に養う方法、3人を例に
5.想像力が高まった子どもの発表動画

という内容で進めていきたいと思います!
以上、短いですが見どころです。

今回
私が1番訴えたいことは

ずばり子供や部下の想像力を養うためには

「大人」も想像力について
きちんと理解していなければならない!

これです。

アラレさんが前半
私が後半です。

無料で1時間の予定です。
興味ある方
ご参加いただけると嬉しいです。

申し込みはこちら!

ちなみに
講師の皆さん
ほとんどの方パワポで講義するそうですが

私は、ホワイトボードで
訴えかけたいと思います。

これは私のチャレンジです。


仲間に支えられております!

最近始めた
オンラインコミュニティの
メンバー何人かが当日来てくれるそうです!

その場にいてくれれば
私のモチベーションはあがります。

これは心強い!

終わった後はそのメンバーで
「交流会」を開くという
第2の目玉イベントも開催されます。

どうせやるなら

楽しい1日にしてやろるぞ。
そして、心から楽むんだ。

そう、計らっております。

そんな優しくて学びを心から楽しもうとする
メンバーがいる、オンラインサロン
大人の探究横丁についてはこちら!

お知らせその2

この際ついでに色々宣伝してやれい。
と、どさくさに紛れ

最近始めた
ラジオの宣伝もしちゃおうじゃないかと
考えている私でございます。

というわけで

stand.fmはじめました。

noteはじっくり記事にして発信
ラジオは声で発信。

ラジオのメリット、noteとの違い
・録音→公開まで手軽
・表現の仕方が工夫できる。
・違った人と出会える。
・note+ラジオの合わせ技で、発信を繰り返せば
アウトプットの質とインプットの定着度があがる!

つまり人生は、より豊かになる!


話すことで誰かにメッセージを
届けてみたい方にはおすすめです。

そんなstand.fmの配信先はこちら


では以上になります!
最近インスタも更新あげてきました。
それぞれのSNSで発信の仕方を
変えていきたいと思います!
インスタはこちら!

ありがとうございましたー!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?