見出し画像

270日間頑張って続けたnote。過去のnoteをまとめて紹介します②

どうも、じんせいサンドです。

今日のnoteは昨日に続きまして、僕の過去のnoteをまとめて紹介していきます。

ジャンルごとまとめて紹介しますので
目次から好きなものを探してみてくださいね!

では、行きます!

※カッコの数字は2020年10月11日時点のスキの数です。

◆継続・習慣化についての記事9選

三日坊主だった君に送る(43)

今日はやらなくていいかな…と思うものは習慣化出来ていない(34)

いくら頑張っても結果が出ないとき、あなたならどうする?(36)

習慣化は年単位続けないとできないのかも(35)

結局は継続。それと…(30)

継続の最大のコツは「自分が飽きない」こと(28)

9つの習慣を定着させた最適な無料アプリとは?(28)

継続してても効果が出ないときには、やり方を変えてみよう(20)

習慣化はモチベーションだけでは無理。本当に必要なものとは?(19)

💡こう見てみると継続や習慣化ってあまりPVもスキも伸びていないことが分かりました。
きっとここはレッドオーシャンなのかもしれませんね。
今後は違った観点から書くと良いのかもしれないですね。


◆子育て関連の記事9選

【実録】壮絶な立ち会い出産は涙が止まらなかった。すべての旦那さんへオススメします(459)

冷凍餃子は手抜き。この言葉から見える父親と育児(41)

子育てのNGワードは◯◯。子育て中ついつい言ってしまいがちなあの言葉。言わない方が良さそうです。(35)

【おすすめ】父になって一年。使ってよかったサービスと製品のご紹介。(29)

子育てがツラいときもある。完璧な親を目指さなくても良いと思う(24)

奥さんのストレスは旦那が原因?子育てでイライラされない旦那になるには(23)

【子育て】初めて娘を連れてディズニーに行きました(22)

【子育て記録】子供を連れて渋谷に行きました(22)

子供の小遣いを考える(15)

💡僕の初めての子供となる娘の立ち会い出産の記録は固定記事にしていることもあって、PVもスキも僕の記事の中では群を抜いています。
冷凍餃子については、世間でバズったときに書いたのでスキを多くしていただけました。

その他の子育て記事はあまりスキされていないので少し残念ですね。。


◆転職関連の記事4選

僕は公務員から民間に転職し、その後5社くらい経験しました。
その経験をもとに書いた記事たちです。

コロナ禍での転職に資格は必要なのか?(31)

安定は職場というものは自分の中にある(24)

就活で不採用だったとき、理由を知りたい人へ(21)

あなたは転職で年収が上がる人?下がる人?(9)

💡転職系の記事人気なさすぎですね笑。こうやって書き出してみて始めて気付きました。
なるべく書かないように‥

◆朝活の記事4選

僕は今年の2月から朝活を始めました。
毎日充実しているのは、間違いなく朝活を始めたおかげです。

僕の朝活への想いが伝わる、そんな記事をまとめてみました。

朝活をしてみて。良いこと悪いことコツも全て公開します。(40)

朝活は最強なので明日の朝から始めましょう!(36)

朝活で効果的に筋トレ!早朝5:30にジムに通うメリットデメリット(25)

朝活を習慣化してみて約60日間の感想を書きます(22)

💡朝活で僕の生活はガラリと変わりました。コツはいつから始めるかです。
そう明日の朝から始めれば良いのです!


◆自信あったのに人気出なかった記事5選

結構、時間を掛けて内容も頑張って考えたのに全然人気が出なかった記事たちです。

悲しいので紹介させてください。

生産性を上げる簡単な方法(6)

すぐにググると馬鹿になる!?賢くなるGoogle検索の仕方を教えましょう(14)

二兎をも得たいのならば二兎追いましょう!(9)

仲が悪かった部署とチームワークが生まれるまでにしたこと(6)

お金とはなんなのか?真剣に考えてみた(3)

💡悲しいことにスキ数が一桁のものがバンバンありますね。。
今読んでみてもあまり内容は悪く無い気もします。もしかしたら、noteという媒体には合わなかったのかもしれませんね。

嘘です。自分の力不足です。


◆最後に

今回、初めて記事を網羅的にまとめてみました。
これまで270日以上毎日突っ走ってきたのですが、たまには振り返ることも重要だと感じました。

これまで気づけなかったことに色々気づけるきっかけにもなりました。

みなさんも記事が溜まってきたら整理してみると、自分のnoteでのポジショニングが見えてくるかもしれません。

あとは、自分を過信しすぎてもダメですね笑

これからも頑張って続けていきますので、引き続き応援よろしくお願いします!

では、また。

みなさん、僕の記事はどうでしたか?
気に入っていただけた方は、スキでも励ましのコメントしてもらえると信じられないくらい喜びます🥰
明日もお楽しみに♫

画像1


この記事が参加している募集

noteの書き方

習慣にしていること

僕の記事を気に入ってくれた方1,000円のサポートお願いします! 欲出しすぎました…100円でお願いします。 制作費にしますので。