見出し画像

私たちは大丈夫


本当は一緒にいたいんだ。

暖かくなってきたから言うわけじゃないけど。

僕は本当にこれでいいのかと悩んだり、躓いてなかなか結果がでなかったり

指から血が出ても描かないといけないくて

腫れ上がっても手を止められなくて

だからきみが他の人にいってしまうのは仕方ないけど

もう一度だけ会えたら

ずっと一緒にいられなくても

いつかは離れるとわかっていても

やっぱり違ったって納得できるまで

一人の時はハンバーガーなんて食べないって
その言葉が通用しないって証明したいんだ

ラタトゥイユなんて毎日食べないでしょ

僕のためには何もしなくていいから

お尻の穴で頭がいっぱいのきみと話したい

ホストのYouTube見てるきみをもっと知りたい

東京秘密基地とか
不健全な寂しさとか
クスリをどこでもらってるとか

ちょっときついかもしれないけど
きみがきみを作ってる時間に立ち会いたい

本当の問題を濁してたくさん話す
僕の時間でもきみを作りたい

どれだけ好きかなんてことを伝えずに
冷蔵庫の張り紙だけのやり取りでいい

他の人にはどんな風に話すのかを知りたい

公園のベンチでお惣菜を食べながら
きみの恐ろしい日常を聞くんだ

それを平然とした顔で聞きながら
きみの鼻毛が出てるのを見て安心したい

もう二度と通れない路地で
もう二度と見れない今日のきみを見て

どんなに幸せな今日でも
明日には終わりにしそうなきみを見ていたい

どこからそうなったのかを考えたい

こういう気持ちを言葉にしたり
大きかったり細かい絵にしたり
一枚の写真を1000ピースにしたり
過去や未来を迷路にしたり
手間をかけたり工夫をしてさ
こんなに好きなんだよって伝えようとしてる時に

右にスワイプしただけの人が
きみに必要だったりする

きみと一緒にいたいんじゃなくて
堂々と会える自分になりたいのかもしれない
そのためのきみ
関係を間違えてたのは僕かもしれないね

さようなら

さようなら

さようなら
衝動的な運命

さようなら
顔見せての寂しそうな写真

さようなら
文化祭の打ち上げレシートみたいな会話

さようなら
wikiりながらの電話

さようなら
助けてくれたドラコニア

さようなら
ひこうき雲のプレイリスト

さようなら
カタツムリ柄の赤いワンピース

さようなら
茶色いレシート

さようなら
びっくりしてる黒目

さようなら
意味のないツーカー

さようなら
フェルチェアズーラの香り

さようなら
隣の子供を肩車して
親子に見えた見せ物小屋

さようなら
たくさん振り回した氷川神社

さようなら
ユーロスペースの3時間

さようなら
説明できない関係の
きみが車内でくれたテディベア

さようなら
ピラミッドみたいな雛人形のデパート

さようなら
きみが育った大きな図書館

さようなら
上り坂にある沖縄雑貨屋

さようなら
縁がないと思ってた駐屯地

さようなら
映画の見れる喫茶店の商店街

さようなら
レンガ作りの大きな図書館

さようなら
ガチ中華と言われる前からのガチ中華

さようなら
暗い赤羽の冷たい埼京線

さようなら
一晩中歩いて話して
手も繋がなかった私たち

さようなら
わたしたちが歩いた道は
どうしてあんなに綺麗だったんだろう

さようなら
下向いて話した公衆電話

さようなら
電柱に立つ夜の運河の鳥達が
今に羽ばたくと当てた二人

さようなら
風の便りで遠回りして
宝物になってしまった私たち

さようなら 
手すりの上にタバコを置いて
モスクに見えた私たち

さようなら
2つの自動ドアの間だけした
イチゴミルク味

さようなら
誰にも理解されたくない
わたしたちだけが見た景色

さようなら
綺麗なよだれかけ着けた
増上寺のお地蔵さん

さようなら
きみが来てくれた入学式の
後に歩いた海辺の岩場

さようなら
きみを不調から守る傘の
クリーム色した毛玉の帽子

さようなら
きみと過ごした事実を残す
照らすと茶色い一本の猫毛

さようなら
せめてもの見栄で持ち歩いた
叶わなかった参考書

さようなら
そうだ
本当にさようならだったね

さようなら
さようならだと思っていたわたしたち

さようなら
繋ぎ止める為のドッグタグ

さようなら
おじいちゃんがやってる婦人科

さようなら
庚申塔の向かいの惣菜屋

さようなら
見るだけタダなBMW

さようなら
お年寄りばっかりの施設のお祭り

さようなら
愛してるよ

さようなら
夜中に光った八幡宮

さようなら
知らない街の綺麗な街灯

さようなら
不安にさせた4枚刃

さようなら
シャーピンの美味しい初詣

さようなら
きみの嫌いだった海老

さようなら
僕が海老をどかしたサラダ

さようなら
そのサラダを食べたきみ

さようなら
大人しく食べた場違いな油そば

さようなら
ボールが行き交うベンチで食べた
壊れた時計とビックマック

さようなら
チワ1 ポメ2
通るたびに数えたきみ

さようなら
椅子に座りたくなる熱帯魚屋

さようなら
きみが遠く見えたペットショップ

さようなら
男だからと鉄道の
話をしてくれた個人商店

さようなら
高いだけで美味しくなかった
踏切近くの白湯ラーメン

さようなら
自分に自信があった夏

さようなら
買い被っていたんだ冬

さようなら
きみよりは美しくなかったppl

さようなら
歌のある焼肉のタレ

さようなら
眩しいドッグランのある公園

さようなら
ピンクの石膏のあるマンション

さようなら
ほとんど隙間がない家の駐車場

さようなら
住宅街のアヒル

さようなら
無愛想な駄菓子屋

さようなら
洒落てるけど美味しくない餃子と麻婆

さようなら
可愛くて優しい食堂

さようなら
もう行くことはない病院

さようなら
誰も知らない広い公園

さようなら
沢山の缶で作った風車

さようなら
ウィングレットにした発泡の飛行機

さようなら
名前の通りみんなのオアシス

さようなら
お椀にした手の中で
ぴょんぴょん跳ねたショウリョウバッタ

さようなら
きみとの暮らしを感じられたスーパー

さようなら
お姉ちゃんをよろしくねツメガエル

さようなら
髪を指に絡ませる乾かし方

さようなら
三つ編みを覚えたわたしの手

さようなら
きみがいたから行った街

さようなら
夜中に星を漕いだ自転車

さようなら
何百年も救世軍

さようなら
言葉を大切にしてくれたPHS

さようなら
永遠だったスターマイン

さようなら
孤独と自分を教えてくれた六畳間

さようなら
希望に満ち溢れていたわたし

さようなら
それでも生きなければいけないわたし

さようなら
嫉妬と劣等感に勝てなかった傭兵

さようなら
ノーランに恋をした日曜日

さようなら
無力を痛感した土曜日

さようなら
一人で稼ごうと決めた金曜日

さようなら
人生を見つめ直した木曜日

さようなら
永遠なんてないと知った水曜日

さようなら
愛は繋ぎ止めなければもろく火曜日

さようなら
楽しまなければ楽しめぬ月曜日


さようなら
機会を逃したわたし

さようなら
なんでも叶えてくれた東中野

さようなら
何者でもなかった東中野

さようなら
ビーニーベイビーズ

さようなら
網でもすくえた弱ったマス

さようなら
何も言わずに見てくれた神社

さようなら
嫉妬と羨望に溢れた芸術

さようなら
カレーの匂いの路地裏の
一通の細い踏切

さようなら
それならわたしを助けて欲しかったAED講習

さようなら
小さく虹が出ていた晴れの日

さようなら
きみは自由だと言ってくれた夕陽

さようなら
強くしてくれたピジョンバレー

さようなら
愛しています

さようなら
無理だと思っていた理想

さようなら
もう好かれてないと思っていた青年

さようなら
方法が見つからなかった少年

さようなら
ずっと守りたかった少女

さようなら
ずっと一人だった少女

さようなら
まだ愛されていた青年

さようなら
まだ愛している青年

さようなら
僕がいなかったきみ

さようなら
言葉だけで過ごした日々

さようなら
豚の尻尾

さようなら
もう使わない言葉

さようなら
きみだけが使う言葉

さようなら
わたしはもう使わないよ?

さようなら
なんて言ってごめんなさい

さようなら
それでもまたきみが使う言葉

さようなら
それでもあなたが許してくれる言葉

さようなら
それでも許してしまう言葉

さようなら
あなたがいなかったわたし

さようなら
きみがいなかった僕

さようなら
後悔のない言葉

さようなら
小さな声で言う言葉

さようなら
きみが好きだった映画評論家が使う言葉

さようなら
もう怖くない言葉

さようなら
あいしてると同じ5文字

さようなら
ありがとうと同じ5文字

さようなら

さようなら

さようなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?