人気の記事一覧

お地蔵さんで待ち合わせ

3週間前

普段着の京都(5)

2週間前

桜の園

2週間前

金剛輪寺の門前でみつけたよ

4日前

【た】「誰かのためは自分のため」 「情けはひとの為ならず」は情けをかけては為にならないって意味だと思っていたが、丸っきり反対だった。 私が知ったのは、40年ほど前のこと、図書館で借りた絵本である。 タイトルは忘れたが、親切がぐるりと回って返ってくる話。 直接じゃないとこが好き。

2か月前

【体験談 その2】

ことあるごとに家出をする母だった。 子どもの頃、お地蔵さんが6人出てきた夢を見た、と、話すと、母は実家へ帰ってしまった。 で、この赤い帽子のお地蔵さん、どうしてお腹出してるんでしょうね? あっちもこっちも謎だらけ(笑)

2週間前

「あらかじめ気遣い」は今日も伝わらない

3か月前

そうだ 六角堂へ、行ってみよう

今朝はまた、階下の人の物音で起きて。もう眠れなさそうだったからエイッとそのまま早起きした。そしたらなんだか爽快で。キンピラ作ったりなかなか出来てなかったことをしたりと色々はかどった。仕事もいい感じで気分良かった。二度寝せずに早起き、いいかも。早起きは三文の徳って言うしね。

1か月前

それは、地蔵盆だ~夏の謎風習~

地震発生のメカニズムばかり放映する腐ったテレビメディア

罪とは真心を包む/仏教 写真

Merry🌲 Xmasღゝ◡╹)ノ♡

4か月前

お絵かきして遊ぼう会〜パステル編〜開催しました!

1か月前

日本ムスリム協会の声明で安心してはいけない理由

有料
300
11か月前

お寺さんのマーケティング手法か?

去年の写真で、ちょっと鹿沼か今市か どっちだったかな? 記憶が曖昧なのですが川の横に桜並木 が続いて、お地蔵さんがちょこんと いらして絵になる風景だったのです。 優しいお地蔵さんでした。 ※川は水が流れていないから元々 川だったところかもしれないです?

2か月前

此処に居る/写真詩

ハイキング|久々に山頂を目指し奈良を歩く