今日は、紅葉を見に大子町に来ています。もみじが綺麗なお寺で撮りました。いいお顔ですよね。 色付いたもみじが可愛いお地蔵さんを引き立てていました!
『お地蔵さんの優しい微笑みが心に広がる🌸』 一緒に描かれた花々とハートが温かさを添えて、見ているだけでほっこりします😊 皆さんにもこの幸せと安らぎが届きますように
【た】「誰かのためは自分のため」 「情けはひとの為ならず」は情けをかけては為にならないって意味だと思っていたが、丸っきり反対だった。 私が知ったのは、40年ほど前のこと、図書館で借りた絵本である。 タイトルは忘れたが、親切がぐるりと回って返ってくる話。 直接じゃないとこが好き。
詩仙堂のお地蔵さんはみんな愛らしい。会う度に自分もこんな顔でいたいなと思う。
圓光寺のこのお地蔵さんも見るたびにほっこりする。梅雨の苔と秋の紅葉の時期では違う表情に感じから不思議だ。
道端の笑顔 これはお地蔵さんではない。と思う。 これはお地蔵さんの回りに置かれた ただの丸い石が重なったものだ。 だけどなぜかほっこりとする。 本当にただ石が重ねられただけなのに
今朝はまた、階下の人の物音で起きて。もう眠れなさそうだったからエイッとそのまま早起きした。そしたらなんだか爽快で。キンピラ作ったりなかなか出来てなかったことをしたりと色々はかどった。仕事もいい感じで気分良かった。二度寝せずに早起き、いいかも。早起きは三文の徳って言うしね。