本好き大学生の図書局時代を振り返る#1

私の高校時代は、図書局に所属していたから、楽しいものになったといえる。

高校の3年間、図書局にいた。
いろいろあって私は5年間高校にいたのだが、
その3年目〜5年目に図書局にいた。

思い返せば、窮屈な高校生時代であった。
学校は私の居場所じゃないと思っていた。
数少ない友達はいたけれど、授業が終わればすぐに学校から出ていくタイプの人間だった。

そんな私のいつもギュって締めてる心の紐をほどける

もっとみる
今日も素敵な日でありますように。
1

(連載小説)気がつけば女子高生~わたしの学園日記㊺ 続・新女子たちの生徒会長選挙~

「お知らせいたします。2年りんどう組の生徒は体育館にて生徒会長選挙の投票を済ませてください。」

いよいよ投票のはじまった今年の生徒会長選挙は順調に1年生の各クラスが投票を終え、続いて2年生の各クラスの投票となって校内放送でわたしたちのクラスが投票のために体育館に来るよう呼ばれたのを聞いて教室内で自習や読書をしていた生徒は廊下に整列して学級委員の千尋ちゃんの先導で体育館に向かう。

わたしのすぐ後

もっとみる
ありがとうございます。幸喜に存じます。今後ともお読みくださいね。
3

キャッチフレーズ(3)

俺たちは、啓太から出演者のリストを見せてもらっていた。
 ・笑B:馬場啓太(3年1組)、別所貴之(3年1組)
 ・トマトスープ:緒川雄市(3年4組)、矢野克己(3年7組)、橋本巧(3年8組)
 ・紅白歌合戦:猪俣新之助(3年4組)、星野香澄(3年2組)
 ・わんらぶ:宇崎希望(3年3組)、越野メグ(3年8組)、遠山沙里(3年8組)
 など・・。

「お前のコンビなんて読むの?」
「ワラビーだよ、ワ

もっとみる
メルシー!

担任との対決日記 No.24

今日は、1限から皆眠いとか言ってて皆疲れてましたね。
テスト前ですし、勉強頑張ってたらしんどくなったりもしますよね。
よくよく考えたらこの日記も学校がある日しか書いてないので24日しか学校行ってないんですよね
僕は、休んだりしてるので2、3日少ないですけどね‪w

振り返り昨日、LHRで文化祭の役職のアンケートをしてたのですが、なんでも良くて白紙でだしら、集計が終わって張り出してある紙を見たら映像

もっとみる
スキありがとうございます
1

結局、学園祭の準備が一番楽しいのよ

どーも皆さま、めろです(´めωめ`)サワディカーップ

突然ですが質問です。皆さまは何をしている時間が一番楽しいですか。
APEX!!
マイクラ!!
娘氏とデート!!
酒を飲む!!
甘いもの食べる!!

いいねいいね。その調子でどんどんいこう(´めωめ`)カマン

映画観る!!
あつ森!!
モンスター討伐!!
ハナハナ打つ!!
歌う!!

おっけーおっけー。きっと金子みすゞさんも「みんなちがっ

もっとみる
(=^・ェ・^=) ニャー(ありがとうございます!)
10

文化祭

🔴学生の時ってのは楽しいこともありましたよね
🔵色々ありましたー
🔴僕好きやったんが文化祭。みんなで模擬店とかやったりなんかして
🔵懐かしいねー
🔴で名前があるんですよ学校ごとに。僕らの大学はキャンパスが川口ってとこにあったので川口祭(川口は架空の地名です)
🔵あーいいですねー
🔴あなたのとこは?
🔵僕らの学校はチンゲンサイ
🔴なんで?!どっからきてんの?
🔵チンゲンサイがよく

もっとみる

議事録は終わらない

 泉高祭が終わって一カ月経った九月中旬の金曜日。夕方に前期生徒会の解散式が簡単に行われて、僕ら十五人は生徒会室を後にした。エアコンのない蒸し暑い部屋に染みついた記憶を引き摺りながら、帰宅すべく校門を潜る。広場の「パラレル」のタイルを、色のついた部分をわざと踏むようにして歩いていると、ちょうどタイルで描かれた校舎のデザインと、夕日で映った実物の校舎の影とがほぼ重なっていることに気がついた。おもしろい

もっとみる
ありがとうございます! あなたは素敵な人ですね!
2

議事録 肆

 八月十日。大人になってから高校二年の夏を思い出すとき、迎えた泉高祭の当日の記憶が、なぜか僕には薄くなっている。梶原の開会宣言を受けて全校生徒が「ワーッ!」と喚声を上げたあの一瞬から、すべてが大河のように動いた。続々と来校する市内外のお客さんや学生の波。自校の生徒もクラスの企画や発表に汗を流し、感情を爆発させて走り回っている。吹奏楽部や合唱部の発表も熱が入り、至る所でラジカセの音楽や音響機器のBG

もっとみる
ありがとうございます! あなたは素敵な人ですね!
3

議事録 参

 企画にゴーサインが出てからの僕たちはてんてこ舞いだった。週に何度も顔を合わせて詳細を詰めて、撮影までの段取りや分担を話し合った。七月下旬の定期試験を辛うじて潜り抜けて夏休みに入ると、本格的に泉高祭のムードが上昇した。今まで無機質だった廊下や壁際に資材が運ばれ、放課後に至る所で生徒や先生方が準備に奔走している光景が見られるようになった(「奔走」という言葉は、学園祭の忙しさを体現する最も的を射た表現

もっとみる
ありがとうございます! あなたは素敵な人ですね!
1