見出し画像

noteクリエイターは天才集団? 凡人を天才と勘違いさせてくれる動画?

もしかするとnoteのクリエイターの皆様には天才が多いかもしれません。今回ご紹介する動画は、天才の特徴に関するものです。私が天才であるかどうかはともかくとして、この動画を作った方はとても優秀だと思います。

動画を視聴する時間がない方へ

動画の要点と私自身のことを書きました。動画で触れている天才の特徴は以下の9点です。

1.集団行動ができない

・私の場合、中学生の頃から集団行動をしなくなりました。小学生時代は野球少年で毎日のように外で遊んでいました。集団行動ができないというよりも、時間がもったいないので集団行動をしないことが多いです。それから、周りには凡人と頭が悪い人間が多いのでそういう連中(男性)を避けるようになりました。

2.興味があることに対する集中力が凄い

・日常での集中力は普通でしょう。しかし、時々通常の数倍、数十倍の集中で驚異的な結果をもたらすことはあります。そこだけは、天才レベルのはずです(笑)。

3.変人・変わり者と皆に言われる

・私の血液型はO型なのですが、交際する女性にはAB型と間違われることが多かったです。彼女たちからすると、男性のAB型は変人だったのでしょう。しかし、今はこのような偏見はないはずです。

4.努力をしない!?

・動画で述べている努力とは、周りから見ると異常な努力であるが天才自身はそのことを努力と思っていないという意味です。私にも当てはまるはずでです。

5.部屋が汚い

・私の部屋は、無数の本とDVDで埋め尽くされています(笑)。しかし、ゴミはありません。

6.忘れっぽい

・たまに、あります。物忘れが続いた場合は、意識を集中して脳の片隅に記憶してそれが続かないように努めます。

7.字が汚い

・中学時代のノートはとてもきれいでよく褒められました。今は汚いです。

8.天才は孤独を好む

・孤独と孤高は好きです。とにかく周りの人たちと有効な時間を過ごせない場合は、集団行動や複数人と一緒に行動することを避けます。
・たまに、友達の多さや交流の広さを自慢する男性がいますが、女性の方はそのような男性に騙されないようにしましょう。そういう人に限って、頻繁に浮気をして家庭を壊します。おそらく自分に自信がないからこそその点を強調するのでしょう。
・友人との交際や交流が中心で、自分磨きをしない男性や1人の時間を大切にしない男性に、本物は少ないです。

9.諦めるは選択肢にない

・時と場合によります。たいていの場合は結果が出るまで頑張ります。どれをやるにしても、数万時間以上を費やします。しかし、先の見通しが立たない場合は、潔く撤退します。


以上から判断しますと、私は凡人のようです(笑笑笑)。

実は天才な人の特徴9つ 変人と紙一重で部屋は汚い?忘れっぽいのも能力の一つ!?分かり合えない程本当に頭がいい人に共通している能力

男性の方には是非ご覧いただきたい動画です。また、身近に大切な男性や男の子がいらっしゃる女性も視聴して下さい。なかなか上手にまとまった動画です。



<今日の3行日記>

最近会社の倒産と犯罪が増えているようです。
ここ数日間パトカーのサイレンが異様に五月蠅いです。
読者の皆様も外出中と夜間の戸締りには十分にご注意下さい。

天才でなくてもいいので、毎日ワクワクして楽しい人生を送りたいものです。そしてできれば健康な体を保ち、最後はピンピンコロリであの世に行きたいです。


<今日ご紹介したい本>

今日ご紹介したい本は「ガンの80%は予防できる」です。以前購入して少ししか読んでいなかったので今日から熟読を開始しました(笑)。

この本は人気がありすぎて、中古でしか購入できませんでした。アマゾンでの中古価格は今日現在1,800円程度です。

崎谷博征氏の名著なので、多くの方々に読んでいただきたい本です。


今日の記事はここまでです。
最後までご覧いただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

振り返りnote

3行日記

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。