- 運営しているクリエイター
記事一覧
ゲームの評価が知りたければ中古屋に行けばいいと思う
今日の書きたい内容は、もうタイトルの内容そのものなので、出落ち感が半端ないです。
さて、アナログ派な私は未だに中古ショップを良く利用していますが、月一で通う度に値段の変動がある点に驚いています。
ダウンロード版が市場を占める様になってから、あまり価格が下がらないケースが増えましたが、(スイッチの商品は特に)それでも人気のないものは一気に値段が崩れています。
特にシリーズ物で人気だったもので、
こだわるもの=好きなものではない
本当に好きなものに対しては、寛容さが生まれる気がします。
食べ物にしろ趣味にしろ、「これじゃないと嫌」とこだわりのあるものってありますよね。
僕はどうもこだわりが強いほうみたいで、色々なものにこれじゃなきゃ嫌っていうこだわりがあります。
「コンビニスイーツのたいやきはファミマじゃないと嫌」
「たけのこの里を選ぶ人の気持ちがわからない」
など、どうでも良い点で譲れないポイントが自分の中には
押し潰されそうな程の圧迫感
「世の中には様々な情報が溢れている」
それが目に見えてわかる場所が東京なんだと感じました。
また、「多すぎる情報は人の余裕を侵食している」
そうも感じました。
関東に引っ越しました。
#移住という人気タグを見て 、「そういえば引っ越ししたことについて書いていないな」と、思い当たり便乗させてもらうことにしました。
正直、「移住」という言葉のイメージとしては、国外や大きく環境の違う土地に過ご
冷たい校舎の時は止まる #読書感想文
月並みの言葉ですが、毎日本当に寒いですよね。
私の住む地方ではまだ雪が降っていないだけマシかも知れませんが、寒いのが苦手な私としては早く過ぎ去って欲しい季節です。
さて、こんな寒い季節にぴったりな作品(?)の読書感想文でも少し書きたいと思います。
今回読書した作品は辻村深月さんの『冷たい校舎の時は止まる』という作品です。
辻村深月さんと言えば、昨年大長編ドラえもんの脚本を行ったりするなど、
ドラクエって芸術作品
今回の記事は「ドラゴンクエストユアストーリー」の軽いネタバレを含むかも知れません。
完全に情報をシャットダウンしたい人は、ここから先を見らずに、他の記事を是非読んでください。笑
「作品というものは作った瞬間、作った人間の手を離れてしまう。それは見た人それぞれ、個々のものになるんです」
この一文は、らき☆すたやハルヒの監督として活躍された武本康弘監督の言葉です。
受取手によって、感じ方が変わ
ブスって言葉好きですか~note感想文~
ブスって言葉が嫌いです。
今日こそはnoteの企画に参加します。結構スキをしてくれた人の記事を読みに行くので、今日はその感想文を書かせてもらいます。
今回感想文を書かせてもらったのは、sakuさんのブスの内容に関するものです。
sakuさんがブスかどうかは僕にはわかりませんが、文章は透き通っていて綺麗なものでした。
少し話は逸れますが、皆さんはブスという言葉は日常的に使いますか?
私はで
ノートルダム寺院から宗教について考える
ノートルダム寺院の大火災が沈下してから、1日が経過しました。
現地の人のショックは非常に大きいものだったようで、ニュースにでていたのを見ましたが、夜通しノートルダム寺院に向かって祈りを捧げている人も大勢いたようです。
パリの人やカトリック教徒の人に対して、私は何もしてあげられませんが、せめて少しでも早く悲しい気持ちが癒えることを願っています。
このように宗教的な出来事が発生すると、まだまだ他
「恋はいつもなにげなく始まってなにげなく終わる」ってタイトルが好き
今日は久しぶりに企画ものを書こうと思って、#ファーストデートの思い出について考えていたのですが、ファーストデートの思い出がほぼ思い出せず、思い出した内容だけでは全くつまらなかったのでやめました。
代わりにこの企画のきっかけになった「恋はいつもなにげなく始まってなにげなく終わる」について書きたいと思います。
とは言ったものの、「恋はいつもなにげなく始まってなにげなく終わる」をまだ読んでいないため