がっくす 読書家始めました

カードローンや融資のライターとして活動中のアラサー男子 好きな事で文章を書きたいと思い、読書感想文を中心にコラム作成しています。 気になってたけど、読んだ事なかったという本を最近読んでいます。 拙い文章ですが、自分が好きなコンテンツを気になって貰えるようがんばります。
固定された記事

君の膵臓をたべたいは「ラノベ」であって「ラノベ」でない

去年「君の膵臓をたべたい」が映画でヒットしましたね。その効果もあってか、小説もたくさんの人に読まれたようです。僕も映画は見ていませんが小説は読んで、いい作品だな…

Re:世界の終りから始める村上春樹生活

これは村上春樹さんが書いた異世界生活なんだと思う 注釈:本稿は世界の終りとハードボイルド・ワンダーランドの感想、解説であり、同名の某アーティストの話題は一切出て…

なぜ「神様のパズル」が僕に刺さらなかったのか#読書感想文

神様のパズルが刺さらなかったのは、きっと僕が理系男子でなかったのが原因だと思う 久しぶりのnoteの更新だから、ポジティブな内容を書きたいと思ったのですが、何となく…

ゲームの評価が知りたければ中古屋に行けばいいと思う

今日の書きたい内容は、もうタイトルの内容そのものなので、出落ち感が半端ないです。 さて、アナログ派な私は未だに中古ショップを良く利用していますが、月一で通う度に…

ドラクエの音楽は少し切ない、けどそこがいい

テーマが一つではない音楽って深みがありませんか? 仕事柄家での作業中にYouTubeのお世話になることが多いのですが、今回聞いていたのが、ドラクエの人気曲ランキングで…

こだわるもの=好きなものではない

本当に好きなものに対しては、寛容さが生まれる気がします。 食べ物にしろ趣味にしろ、「これじゃないと嫌」とこだわりのあるものってありますよね。 僕はどうもこだわり…