見出し画像

矢のはなし

ボーナスってまがまがしい

こんちゃ、
本日も読んでくれてありがとうございます!

さて、今週もはじまりましたが
関東地方も
雨のピークはすぎつつあるのでしょうか
かなり
雨でも被害にあわれた地域は
多いようで
被害にあわれた方々には
心よりお見舞い申し上げますとともに、
一日も早い復旧をお祈り申し上げます

人生は色んなことが起きます
そんな中でどうとらえるかは
自分次第で
どう学ぶかも自分次第ですよね
学び方もしかりですけれど

先日YouTubeの
ヒカルさんのチャンネルを
拝見した際に
ヒカルさんが
感じ取れる媒体は
自分が自分に合ったものが一番
とおっしゃっておりました
例えば
生き方について考えたときに
自己啓発本が刺さる人もいれば
動画が刺さる人もいる
音声媒体が刺さる人もいれば
漫画やアニメが刺さる人もいるわけで
その自分に合った
刺さり方でいいということです
たしかに
全員が同じ勉強の仕方じゃなくても
いいんですよね~
だから学校の勉強も
変革してきていると聴きます
学び方の多様性があり
教科書だけで学べる人もいれば
動画や図、
体感、人との議論など
色んな学び方を提供して
バリエーションを増やして
同じことを伝えるにも
刺さり方の多様性を示してあげるという
ことを先生方は
してらっしゃるそうです
大変ですよね

だから
難しそうな本も
漫画版がいっぱい出てるんですね~
ちなみに自分は
動画>漫画>>本(字のみ)
ですかね~w
さて、あなたは!?

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,249件