見出し画像

#140字小説/#monogataryお題/【青春・学園】/「クラス1の切れ者」三部作/まとめ記事

【カテゴリー:青春・学園】の中から

【テーマ:クラス1の切れ者】の三部作を紹介します

※作品の解説は時間を経てからいずれするかもしれませんが……
 まず先入観などを持たずに読んでいただきたいので、あえて書きません。
※改行などは投稿時から修正しています。

「投稿サイトに連載してる小説はどんなの?」
「クラス1の切れ者が鮮やかに事件を解決していく話」
「そんな奴いないだろ」
「フィクションだから」
「どうせなら設定もぶっ飛んだものにして……」
アドバイス通りに執筆したら、レビューも上々でランキング上位に。
クラス1の切れ者はここに実在した!

2023年4月2日のお題 「クラス1の切れ者
2023年4月2日作 『原案・監修』

「【ネコに転生して世直し開始】という小説にしようと思うんだけど、どうかな?」
「それなら【陰キャで冴えない僕が学校一の美女の飼いネコに転生して世直し開始】の方が良くないか?」
「巨乳も足した方が……」
こうして投稿サイトに連載する小説のタイトルはどんどん長くなっていった。
ヒット祈願!

2023年4月13日のお題 「ネコに転生して世直し開始」
2023年4月13日作 『クラス1の切れ者との企画会議』

「お互い第一印象最悪で嫌な奴という勘違いから始まるラブコメは?」
「ギャップ萌えってやつか」
「でも、王道展開だよな。擦られすぎなネタで第一印象最悪の時点で恋愛フラグ立っちゃってんのよ」
次回作の企画会議は難航。
「とりあえず……異世界に転生させちゃう?」
結局落ち着くのはいつもここ。

2023年4月17日のお題 「勘違いから始まる物語」
2023年4月17日作 『打開策ならぬ逃げ道』

お題「クラス1の切れ者」を見た時に着想を得て創作しました。

どうやら連載小説を執筆して、小説投稿サイト投稿している主人公
その原案・監修を務める「クラス1の切れ者」の企画会議シリーズです。
しかし、そんな「クラス1の切れ者」にも翳りが……!?
今後も登場するのか、お楽しみに。

以上、想田翠monogatary.com のお題投稿より
【カテゴリー:青春・学園】【テーマ:クラス1の切れ者】
三部作
をまとめて紹介しました。

★記事を読んで、スキフォローシェアなどをしていただけたら
 励みになります。よろしくお願いします。

《#monogataryお題を説明コーナー》

私の投稿した「#monogataryお題」とタイトルに含まれる関連記事を読んだ
経験がある方にはおなじみだと思いますので、スキップしてくださいね。

monogatary.com さんでは毎日12時にお題が発表されます。

私はそのお題テーマに、またはそこから着想を得て
ほぼ毎日140字小説創作し、投稿しています。
※毎回背景・フォントなども物語に合わせて選択しています。

↓ 想田翠 の投稿ページもよければご覧になってみてください。

※Twitterのアカウント 想田翠/140字小説・短編小説 @shitatamerusoda 
 でも #monogatary ○月○日のお題「○○○」と明記の上投稿しています。

お題は時節に沿ったものやイベントごとにちなんだものもありますが
予測不可能で、monogatary.com のページを開いて初めてわかります。

お題にからめて140字小説を創作しているので、基本的に1話完結なのですが
自主的テーマを設定したり、連作としてしたためる場合もあります。

他にも #140字小説#超短編小説 、#超ショートショートなども
投稿しているので、お時間がある時はぜひお読みください。

◆ 同じく#monogataryお題で創作した【日常系】の「どんまい!」と
 声かけしたくなるラブレターをテーマにした3作品も、ご一読ください。↓

◆ほぼ毎日Twitterへ投稿している140字小説を3作品まとめて紹介している
 記事も、お時間ある時に目を通していただければうれしいです。↓

◆#超短編小説(#500字小説)も1分半程度で読了可能だと思いますので
 すきま時間にぜひご一読いただけたら幸いです。↓

プロフィール記事はこちら。 ↓


スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)