記事一覧
急成長スタートアップにおけるCTOの役割
はじめに株式会社Sales Marker CTOの陳です。創業から2年半が経ち、組織全体で150人、その内エンジニア部門としては25人を超える規模感となりました。創業前は、私自身「CTOって何する人なの?」「CTOになったけど何をしたらいいの?」と、なかなか想像がつかなかったのですが、同じ様な悩みを抱えている人が沢山いるのではと思い、現在の私の役割と解釈をシェアできればと思います。
CTOの役割
創業3年目。シードからシリーズAまでのSales Markerのエンジニア組織沿線
はじめにSales Marker CTOの陳です。
2021年7月に創業してから早くも3年目に突入。スタートアップの開発組織ってどうあるべきだっけ?と言う話を長く考えていますが、意外と世の中に創業初期フェーズの記事とかが出回ってなく、今後起業する誰かやこれからSales Markerに興味を持ってくれる誰かの参考になればいいなと思い、創業初期からの開発組織沿線を記録してみようと思います。
Sale
2023年、プロダクトチーム目線からSalesMarkerの振り返り
こんにちは。SalesMarker CTOの陳です。
気付けば2023年も最後の1日。あっという間な気もしますがとてつもなく濃厚で怒涛な日々の連続だった、そんな一年でした。
SalesMarkerでは振り返りの文化を大事にしており、今年の組織と自分に対してそれぞれ振り返ってみたいと思います。全て書くと訳がわからなくなりそうなので、プロダクトチーム観点からの振り返りです。
2023年の振り返り20
【開発文化紹介】Googleやメルカリのいいとこ取り。世界的エンジニアと創るSales Markerの開発文化
はじめにCrossBorder株式会社CTOの陳です。Sales Markerをリリースして1年半が経ち、半年前まで2人だった開発チームもいつの間にか12名を超え、Google, Microsoft, Indeed, メルカリ, Woven Planet, Line,TikTok,SmartNews…
エンジニアなら誰もが一度は憧れる、世界的な企業出身のエンジニアたちが集結してきました。