マガジンのカバー画像

推し

4
主にアイドル関連の推し事について語っています。 わたしの生き甲斐です。暖かい目で読んでいただけたら嬉しいです。
運営しているクリエイター

記事一覧

推しに救われた

推しに救われた

地獄のように闇堕ちしていた2週間前。

何をするにもやる気が湧かず、1週間ゴミも捨てられなかったわたしだが、ようやく通常運転で生活できるようになった。

これは、ひとえに 推し のおかげである。

先週土曜日から始まった、我が推しの主演舞台。
もちろん、わたしも初日を観劇し、まだあと数回参戦予定なのだが、この舞台があるから生きなきゃという気持ちで日々の生活を送れている。

どうして、そこまで推しが

もっとみる
アイドルで自分の人生を振り返ると非常にわかりやすい

アイドルで自分の人生を振り返ると非常にわかりやすい

わたしは、生粋のアイドルヲタクである。

2022年5月4日、遂にAKB17期生がお披露目となったので、アイドルについて書きたくなった気持ちをここで発散させて欲しい。

初めて好きになったのは、幼稚園の時テレビで見た、モーニング娘。

幼稚園から小学生にかけて、モーニング娘。に所属する、久住小春ちゃんが、きらりんレボリューションの月島きらり役として、出演していたアニメを毎週楽しみに見ていた。

もっとみる
コロナ禍のアイドルについて語る

コロナ禍のアイドルについて語る

コンサート2日前の本日、2日間の全3公演及び後日行われる予定だった劇場公演の中止が発表された。

わたしは、もちろん推しの現場に入る予定であったので、この知らせを知った時、絶望とともにコロナへの怒りと憎しみが押し寄せた。

なんで、コロナ禍が2年も継続し、アイドルである彼女たちまで貴重なアイドル人生を邪魔されなければならないのか。

女性アイドルの寿命は、一般的に長くない。

小学生でオーディショ

もっとみる
拝啓 わたしの推しへ

拝啓 わたしの推しへ

本日は、次作のシングル選抜発表。

推しは、選抜に選ばれなかった。

わたしの推しは、数年前まで、若手選抜として活躍しており、何度かシングル選抜にも選ばれ期待されていたメンバー。

チームのキャプテンという重荷を背負い、チームのことを考えて、常に全力で努力し続ける背中を見せてくれる。

本当に本当に素敵なメンバーだ。

それなのに、どうして報われないのか。
努力が報われるべきメンバーなのに。

もっとみる