見出し画像

人生 己を知る事での気付き

人は何の為に生まれてきたのだろうと

考えた人は多いと思う

でも考えても答えが出てこないので

深くは追求せずにまた日々を過ごす

僕はよくその事を考えていた

目上の人や友達によく聞いていた

色んな人が人生とは〇〇と答え

自分は常にそうなのかと自問自答していた

でも結局20代ではしっくりくる答えは無かった

僕は28くらいで精神的世界、魂の世界に興味を持った

周は頭がおかしくなったと思った友達もいた

急に魂の話をするのだから

変人扱いされるので一時期話すのは辞めようと思った

しかし心はどうにもこうにも伝えたい気持ちが溢れてくる

言葉が天から頭に降り注いでくる感覚だった

宗教に入った訳でもなく

宗教家になりたい訳でもなく

突然不思議な感覚であった

自分でも不思議で何でこんな言葉が思いつくのか

これを友達に伝えても

へ〜で終わっていく

まともな事を言っているが、

人はその人の行動やどれほど成功しているかで

影響力も違うと感じた

もっと世間的な成功をしないと伝わらない

1000億いけばある程度影響力を持てるのではっと思い

とりあえずビジネスを成功させようと

1000億行くのにこのままでは厳しい

何かもっと広がるビジネスをと

30の時に考えた全国のホテルをターゲットにしたビジネス

しかし色んな困難があり

お金も沢山必要で、信用も必要

圧倒的壁にぶち当たり

もっとお金が必要と感じ

とあるビジネスに手をだして

そこから転落してしまい

借金を抱えてしまった

35歳で俺は一体何をしたいのか

生まれてきた意味をさらに深く深く追求していった

頭で分かっていた事が

スーッと心に落とし込んでいく感じがした

全身全霊で感じる事がだんだんとでき始め

生きている素晴らしさに心から感謝できた

自己の追求

己を知る事

人は(魂)は定めを持って生まれてきた

他人に左右されない己の試練を全うしに生まれてきた

魂の成長をする為に

周りの声、今まで蓄積していた脳のフィルターから解き放つ

心優先の自分の使命を知る事が本当の生まれた意味だと僕は感じている

これは現状目の前は

僕の心の世界が反映されている

心の捉え方と気付いてどんどん変化していく

宇宙空間でジタバタ彷徨っていた感覚から

バランスを取り始め

やっとスタートに立てた感覚だ

でも人間すぐ忘れちゃうからまた彷徨う事もある

その時色々な人が手を繋げていけば彷徨わないかもね


#人生 #自己 #己 #精神 #経済 #ビジネス #魂の成長 #魂
#コラム #エッセイ #仕事 #脳 #お金 #失敗 #成功 #停滞 #進化 #成長 #感謝 #幸せ #気づき #宇宙 #世界 #未完成 #人間 #イメージ #感情 #マインド #考え方 #思考 #現実 #試練 #愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?