見出し画像

アメリカ 捜索②

僕はとりあえずYさんに

スケートショップ全部回りましょうと言った

彼も面白そうだなっと

その当時は今みたいにGoogleMAPは無かったので

地道に検索するしかない状況だった

僕はとりあえず入ったスケートショップに

この辺りでスケートショップが無いか店員に聞き、

芋釣方式で開拓していった

僕はカリフォルニアのオレンジカウンティに住んでいたので、

Yさんが、LAには靴の最高ランクのお店があると言い

UNDEFEATEDのオーナーと知り合いだと言った

ちなみに横はStussyやユニオンがあり

ユニオンは今はルイヴィトンともコラボを果たした

Supremeが置いてあったお店

当時は普通に買えました。

今は並んで喧嘩するニュースが出てましたね。

話は戻りますが、

オーナーのエディと知り合い!?マジすか!?

早速ハイウェイを飛ばしLAに!

UNDEFEATEDに到着すると

僕は衝撃を受けた

お店の雰囲気、匂い、見せ方

こんな洗練されて靴が並んでいる事に

感動した

日本と全然見せ方が違う!

何てオシャレに演出してるんだと

一足一足が輝いている感覚になった

今では日本も洗練されているが、

当時は僕にとっては衝撃でした

ちなみにお店の中に日本人がいて

よく見ると品川庄司の品川さんが買い物していたw

当時はよくストリート系の雑誌に掲載されていたので、好きなんだろうなーっと思った

僕は靴を物色していると、

レジのカウンターのガラス張りの中にある

NIKEとUNDEFEATEDのコラボが飾ってあり

くれ!!っと交渉した

当時はめちゃくちゃレアな商品で

店員が売り物じゃ無いからと断られた

僕は諦め切れず

何回も聞くと

もし、売る事になったら、お前に1番に連絡してあげるよと約束してくれた!

マジでっと興奮し、何足か買付け

LAのお店を巡り、満足してオレンジカウンティに戻った

この後アメリカ人の適当さを知る。。

#時間 #有限 #行動 #意識 #楽しさ #地球 #記憶 #認識 #波動 #買付け #仕事 #日常 #体験 #コラム #エッセイ #小説 #思想 #アメリカ #仲間 #進化 #成長 #仕事 #お金 #イメージ #想像 #思い #ネット #カリフォルニア #留学 #ブランド #旅行 #海外 #ビジネス #友達 #親友 #交流 #ナイキ #NIKE #スニーカー #靴 #ロサンゼルス #LA #supreme #ルイヴィトン #ロサンゼルス #シュプリーム #LA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?