見出し画像

関東は昨日梅雨入りしましたね。
個人的な体感ですが、昨年あたりは先に天気が落ち着かずに蒸し蒸ししていたので梅雨はもう始まってるのでは?と感じましたが、今年は過ごしやすい天気が続いた中で早めにきたなぁと感じています。

あなたは梅雨は好きですか?

日本は特に湿度が高く気温が高くない日でも湿度によってジメジメ蒸し蒸しして不快指数が高いですよね。

髪の毛も湿気にやられて膨張して収拾がつかないので、この時期は毎年縮毛矯正をかけている程です。(宝塚時代はずっとベリーショートだったので気が付かなかったのですが、今は肩よりも髪が長いので自分の髪に癖があることが発覚しました、笑)

そんな雨の日の休日のおすすめの過ごし方について書きました。

人生は普段の積み重ねが大きく影響していることは皆さんもご存知だと思います。ですが、なかなか普段の習慣を変えようと意識してもなかなか続けられないですよね。しかし私のオススメの方法は脳への刺激となるので勝手に自らそうしたくなるような方法です。

ぜひご覧ください。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


風羽 玲亜

この記事が参加している募集

習慣にしていること

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?