見出し画像

企業における「優秀な人」とは?規模別の答えがこちら【就活】

就活生のみなさんの中には、せっかく就活をするのであればゴリゴリ働いて稼ぎたい!という人もいるでしょう。就活生のときの私もそう考えていました。

それから数年。売上が年間ウン兆円レベルの上場企業から、数千万円レベルのベンチャーに至る複数の企業で働き、人事関係者としていろいろな人を観察してきました。そんな経験から、少しづつ「優秀な人」の共通点や傾向がわかってきたように思います。

そんな私の経験から、優秀な人になりたい就活生のみなさんのために「就活をする前に知っておくといいこと」をまとめました。ぜひ、なにか参考にできる部分があるなら幸いです。

続きはこちら!登録など一切不要で読めます。

#就活 #面接 #ES #説明会 #エントリーシート #仕事 #社会人 #経営 #大手 #ベンチャー #マーケティング #大学生 #働き方 #企業 #起業 #インターン #人生 #就職活動 #生き方 #自己管理 #ワークライフバランス #職業 #働く #ビジネス #スキル #お金 #コンテンツ #コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?