見出し画像

長期の有給インターンを探せるおすすめサイト5選をご紹介

「有給インターンって、みんなどこで探してるの?」
「ナビサイトもいいけど、短期ばっかりしかないんだけど…」

近年の就活で急速に普及してきたインターン。本格的に選考に入る前から「企業のリアル」が分かるということもあり、最近では就活のプロセスの一つと言ってよいほどに普及してきています。

数日程度のワークショップでは何もわからない」「せっかくならお金を貰いながらやりたい」…こういった就活生の声もあり、最近では一ヶ月以上の長期で参加できるインターンが特に人気です。

ですが、そういった長期有給インターンを探そうとしても難しい。
大手ナビサイトではどういうわけか長期の有給インターンは少なく、探してもわずか数件しかないというのもザラです。友だちや先輩に頼るというのもアリですが…難しいですよね。

そこで、

・インターン
・有給
・長期(一ヶ月以上)

という、3つの条件が揃ったインターンを探せるサイトをご紹介していきます。元上場企業の人事関係者だった私が、実際に使えるサイトをレビューしていきます!

続きはこちら!

#就活 #面接 #ES #説明会 #エントリーシート #仕事 #社会人 #経営 #大手 #ベンチャー #マーケティング #大学生 #働き方 #企業 #起業 #インターン #人生 #就職活動 #生き方 #自己管理 #ワークライフバランス #職業 #働く #ビジネス #スキル #お金 #コンテンツ #コラム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?